※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親に対する苦手意識を旦那に打ち明けたら、旦那が伝えてしまいました。義両親との関係が気まずくなり、次回の面会が憂鬱です。気持ちを切り替える方法を知りたいです。

旦那に、私が義両親のことを苦手に思っていること・義両親から色々と指図されるのが嫌だと思っていることを打ち明けたら、旦那がそれを義理母に伝えていました😓

旦那としては今後私が嫌な思いをしなくて済むようにと良かれと思ってやったことらしいのですが、私としては気まずい気持ちしかなく、もう義実家に行きたくないです💔

こうなるのが嫌だったから、義両親には私の思いは言わないでいてもらい(これまでのことを今さら伝えたところで何にもならないので)、今度また同じようなことがあったときに旦那から注意してほしいと伝え、旦那もそれを了承していたのに、、

私は元々苦手な人とも楽しく会話することができるので、その持ち前の愛嬌で普段から義両親とも和気あいあいとした雰囲気で過ごしていたため、本心ではそんなことを考えていたなんていうことは尚更知られたくなかったです💦

義両親とは月に3回ペースで会うので、次どんな顔をして会ったらいいのかわかりません😣
特に義理父はかなりグサッとくるようなことを平気で言うタイプの人なので、今回私の本心が義両親に伝わってしまったことで、面と向かってなにか苦言を言われそうなのも憂鬱です。。

開き直るしかないとは思いますが、月曜から気持ちがどんよりしています😓😓
どんな心持ちでいたらこのことをあまり気にせずにいられるでしょうか?

厳しい口調のコメントは遠慮して頂けると有り難いです🙏

コメント

かちん

旦那さんありがた迷惑ですね😂💦

もう言われてしまったのは仕方ないので
私だったら開き直ります 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に大迷惑です💦
    さらに仲悪くようなことをわざわざする神経がわかりません。。
    開き直るしかないですよね〜😓

• 7月3日
はじめてのママリ

うわぁ、気まずいですね……。
私も今義母との関係性に悩んでますが、旦那さんの言動1つでほんとに良くも悪くも変わりますからね…💦
もう仕方ないので、鈍感なフリして変わらずヘラヘラしてやり過ごすかな…私なら。。
考えただけで私まで気が重くなってきました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当に気まずすぎて…😭💔
    私が、なんでお義母さんに言ったの⁉️って怒ったらションボリして泣きそうになってましたけど泣きたいのはこっちだよと思いました😭😭
    やっぱりバカの真似してヘラヘラしとくしかないですよね🙄
    にんさんも、もうすぐご出産で大変なときに義母問題は辛いですね😓
    出産、頑張られてください💓

• 7月3日
miiiiimama

迷惑ですね。。
旦那さん敵にはリリィさんに嫌な思いをこれからさせて我慢させ続けなかったんでしょうけど

その気の使い方違うから

ってやつですよね。

もう仕方ので開き直るしかないのですが本当に会いたくないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に大迷惑です😭
    義理母が今まで良かれと思ってしてくれていたことだけど、私が実は負担に思っていたと打ち明けた内容についてを一つ一つ具体的に伝えたみたいです💔
    それで解決するって思った意味がわかりません…。再来週も会う予定があり本当に行きたくないです😭😭

• 7月3日
えりな

私の旦那もそのタイプです!
新婚当初はこいつアホなのか?と思いましたもん!
それで義母からのドラマで観るような嫁いびりがあり、とうとうブチ切れました!笑
義母の驚いた顔未だに忘れられません!笑
開き直ってそれからはハッキリ言うようにしたら向こうは私にめちゃめちゃ気を遣ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じタイプの旦那さんいましたか!😵
    本当に、なんでもバカ正直に言えばいいってもんじゃないことくらい何で分からないんでしょうね😓😓
    ブチ切れたとはアッパレです👏✨
    もう、その域まで達したら楽でしょうね⤴︎⤴︎

• 7月3日