※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐶
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての質問です。 ①何歳から始めたか ②きっかけ ③言葉が少ないけど始めるべきか ④早めのメリットデメリット ⑤完璧になるまでの期間 教えてください。

トイレトレーニングについて
無知なため教えて頂きたいです🙇‍♀️

①何歳からはじめましたか?
②はじめるきっかけは何でしたか?
③まだ言葉をあまり喋らないのですが、喋ってからの方がいいでしょうか?
④早くはじめるメリットデメリットありますか?
⑤完璧になるまでどれくらいかかりましたか?

答えれる範囲でも大丈夫なので、教えて頂きたいです✨

コメント

鮎🐟

まだ卒業してませんが、ゆるくトイトレ中です。

2歳4ヶ月ぐらいから意識して始めました。
きっかけとしては、言葉も増えある程度の意思疎通ができるようになり
毎回トイレに勝手についてくるようになったからです。
各家庭のペースがあるので何とも言えませんが、やはり少しでも意思疎通ができてからの方が、お子さんもママもストレスなくトイトレできるかなって思います😌

うちは4歳から幼稚園に入れる予定なので、それまでにオムツ卒業が目標でのんびりやってます😊
のんびり屋さんの息子のペースに合わせて母子共にストレスの無いトイトレを頑張ってます😊

• はじめてのママリ🐶

はじめてのママリ🐶

やっぱりある程度言葉増えて意思疎通できないと、苦労しますよね😩
    いま1歳10ヶ月なんですが、まだ焦らず、先でいいかなぁ。。

虹あゆさんのお子様も早くおむつ卒業できるといいですね💓

• 7月2日