※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

チャイルドシートのうんちの処理方法について、経験のある方からアドバイスをお願いします。洗えるのかどうか教えてください。

息子がチャイルドシートに先ほど大量にうんちを漏らしました💩
回転式のチャイルドシートで、一旦家に帰宅し息子はお風呂に入ってスッキリしたのですがまだ出かけなければならないのにチャイルドシートのうんちはどう処理したらいいのでしょう😱😱😱

洗えるのか…
経験ある方やいいアドバイス至急お願いします!!!

コメント

かるぴす

私の娘も数ヶ月前に大量のうんちをチャイルドシートにしました 笑
手洗いして洗濯機にかけて洗いました🤣
出かけるのであれば汚れが大きいところを外してバスタオルをひいてあげてはいかがでしょう🤔💭💭

ちびたん

取り外して洗えると思いますよ!たぶん取扱説明書に書いてあると思います。私は雨だったので、座る部分のクッションみたいなところだけ外して、お湯でふいて、洗濯のシミを取るスプレーみたいなものふきました💦
すぐに出かけないといけないということであれば、とりあえずふき取れるだけ拭き取って、何かお子さんの服につかないようにタオルとかを敷くしかないですかね💦💦

ゆまま

量にもよりますが!うちも以前軽く汚れて濡れぶきでトントンしてとりあえずタオルを敷いて出かけ帰ってから説明書見て外して手洗いしました。

チャイルドシートのカバーは大体取り外せると思うので、外して手洗いか洗濯機で洗うと良いと思います😊
うちの娘はチャイルドシートで吐いたことがあり、カバーを全部外して洗いました🙌

にこ☆

みなさん!!!!

一斉の返信申し訳ありません!!
トントンじゃ済まない量でやむなく取り外して洗ってみました!

いや〜汗だくです😅💦
あんなうんち、短パンからはみ出て盛り上がってました💩
みなさんありがとうございました!