※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

男の子のママさんに質問です!お子さんが大きくなって、結婚して孫が出来…

男の子のママさんに質問です!お子さんが大きくなって、結婚して孫が出来たとします。どこに住んでもらって、週にどのくらい会えたら幸せだと感じれると想像出来ますか?
ちなみにママ友は結婚なんてしないでほしーとか言ってます!笑

深く考えずにお答えくださいませ

コメント

リママ

やっぱり近くに住んでほしいですー😭
離れたくないですー笑
なんて思ってるのは今だけかな😂

kyo

近くにいてほしいし
会えるなら会えるだけ会いたいとは
思うけど、息子には息子の
人生があるから引き止めたりはしないかな笑

きのこ

ほどほどに近いくらいに住んで欲しいです〜(*´꒳`*)
近すぎるとお嫁さんとの距離感困るかもしれないので笑
でもど田舎だから出てっちゃうかも🤣

ぱーら

都内なら乗り換えなしで行ける距離ならいいかな😊
あまり近すぎるのもお嫁さん可哀想だと思うので💦

はっぱ

そりゃあ近くがいいですよねー😅
うちは男の子なので嫁からしたらどうなのか分からないですが、
いま私が義両親の家が歩いて10分ほどで😅
お義母さんも気を使ってるのか頻繁に来ないけど、出かけた時に必要なものを買ってくれたり、お野菜持ってきてくれたり助かる部分もたくさんあります😊
もので吊ってるようであれかもですが😅

y

家を出て、他県で自立してそのまま結婚して…
それでも年に一回は必ず帰ってきてくれて…
っていう距離感がいいかなと思います☺️
夫がそうなので😄
とても寂しい気がしますが、しっかり自立してほしいので😊

どん

私は、20歳以降はあまり関わらず自分たち夫婦の時間を大切にしたいと思っているので、遠くに住んでくれていいし、嫌なら無理に会いにきてくれなくてもいいなー。
たまーに写真くらい送ってくれたら会わなくてもいいかなって思います。(笑)
私がイヤイヤ義母と仲良くしてて苦痛なので、息子夫婦にとって自分の存在が負担に感じて欲しくないのと、お金とか、いろんな面で頼られるのが面倒です😂自分たちでなんでもやっていけるようになってから孫は作って欲しいですね(笑)

ママリ

えー気にしたことないです…💦笑
子供には大人の責任を持つようになったら、自由にして欲しいです😭
いつまでも親のワガママには付き合わせたくないですし…
1年に2~3回会えれば充分です☺️
大人なんですから…

ままん

こちらからは、会いたいとは言いづらいですね😂嫁の立場で考えると義母に会いたい会いたい言われたら嫌ですもん!笑
1ヶ月に1回も会えたら、幸せですけどね😂

🐶と🐗

車で1時間くらいの距離で
月1で会えればいいです😆👍
でも孫が小さいうちは
月2くらいで会いたいです╰(*´︶`*)╯
その頃には子供に会いたいってより
可愛い孫に会いたいから会うって感じになってると思います😂

にっくねーむ

年に2~3回ぐらい会えればいいです😊

hysteric BBA

旦那が居てくれれば、子供は自立して元気でいてくれるなら別にどこに住もうといいです😁
結婚してくれれば嬉しいですけどお嫁さんとの付き合いとか考えると面倒なので遠くでも全然OKです笑

りくりく

私は、お嫁さんの家の近くに住んでほしいです。
年に2回、お盆とお正月に会えればいいです。
向こうが良ければ、年に2、3回会い行けたらなぁと思ってるくらいです。
今は、ビデオ通話もありますしね。

ままり

本音を言えば近くに住んでくれて頻繁に(月2ぐらい)お嫁さんと孫と一緒に来てくれたら嬉しいですけど、やはりお嫁さんは自分の実家の近くがいいでしょうし。
寂しいけど長いお休みの時に(夏・冬)1度来てくれたら嬉しいな。ぐらいが現実的ですかね。

姑の身になるのでお嫁さんからしたらうっとおしいでしょうからね(笑)

車で1時間以内の所に住んでほしいですが、会うのは月1~2くらいでいいですかね💦
会いたいですが、お嫁さんもやっぱり疲れると思いますし😅
今私がされて嫌だ!と思うことをお嫁さんにしたくないです😂

できれば近くに住んでもらいたいです!
でもお嫁さんの気持ちもあると思うのでお嫁さんが気が向いたらきてくれれば!

ぼるたれぬ

あまり気にしてませんでしたね🤔
お嫁さんと子供を優先に、家族の要望に応えてあげてほしいかなぁ。。
たま〜に顔を見せに来てくれるだけで十分ですね!😊

瑠璃

息子には息子の人生があるので海外でもどこでも元気にしててくれたら良し!と思っているのは今だけですかね💦💦

老後の面倒も、負担にはなりたくないので近くにいなくてもいいかなぁ。

ゆ

どちらかの家に近い方がいいかなって思います🤔
私が今そんな感じなので…
旦那さんが義父の仕事の跡を継ぐような感じで、今一緒に仕事をしているので、義両親の家から車で5分もかからないところに住んでいるので、万が一何かあっても、義母に連絡するようになっているので、そこまで不安とかもないです😄
会う頻度は月1ぐらいですが、向こうから頻繁に連絡が来るわけでも、家に来るわけでもないので、ちょうどいい感じです👑
子どもが出来たりすると1人だと大変かなって思うので、いざっていう時にすぐに行ける場所の方がいいかなって思います✨
会う頻度は、子どもの気分でいいと思っています🙄

あき

車で15分以内のところに住んでもらって月に2回ほど会えれば嬉しいですね💓

rymkys

都内に住んでいるので都内がいいです!
近所でなくても電車で1時間くらいですかね?

孫ができたら月に一度は会いたいです!

自分は3ヶ月に一度くらいしか会わせていません😂😂

mini

車で15分~1時間以内くらいの場所がいいです😊徒歩圏内とかあまり近いのも嫌だし、遠いと会いにくいし💦
毎週会わなくていいです😅月1回あえたら満足です❣️遠いところなら半年に1回あえたら満足です💕
もれなくお嫁さんもついてくるので、その子によりますね😊

碧冬

近くは逆に住みたくないです!お互い別の家庭ですし、子育てが終わって孫の世話まで勘弁して欲しいです😅元気でいてくれればじゅうぶんです!
私は私の残りの人生を自由に生きます笑

ジャムパン

お嫁さんのこと考えると
近すぎず遠すぎず、月1ぐらいに会えたらいいなーって思います

娘(娘の孫)は毎日会いたいですね🤣笑

コウ

本音はすぐ近くに住んでて欲しいし、会える時にすぐ会える距離にいて欲しいですけど…
お嫁さんの事考えるとそれは悪いから
最低でも車で1時間前後までの距離で、半年に1回は会いたい!!
無理にとは言わないですが。
だから娘がほしい!!
娘だったらもっと頻繁に会える気がする〜!

🍏アップルパイ🍎

車で1時間以内が理想です❤︎
週1会いたいですがお嫁さんを考えたら、うざいと思うのでせめて月1ぐらいですかね😂

ゆいx

まぁ、盆正月皆で一緒にお酒飲めたらいいなぁ♥くらいにしかどちらに対しても思わないです^^;

さくら

車で1時間のところにすんで、たまに、月に何回か合うみたいな感じがいいです。
お嫁さんに、気を使いそうですがね。
いい人と結婚してほしいです!

あやこ

たくさんの回答ありがとうございます!
わたしは旦那の実家に月1くらいで少ないかなーと思ったけど、そうでもないですね!参考になりましたありがとうございます