※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momow
妊娠・出産

出産まで1カ月、名付けに悩む女性。夫との意見が合わず、可愛い名前を模索中。おすすめの名前はありますか?

名付けって本当に悩みますよね..(^_^;)

帝王切開での出産の日にちも決まって、手術日まであともう一カ月もありません。
お腹の赤ちゃんは次も女の子です\( ˙▿˙ )/

上の子の時は臨月までには名付けの候補3つくらいにしぼって、出産後に赤ちゃんの顔をみてから決めました。

上の子で名付けに全力投資しすぎたせいか、私も夫もなかなか名付けたいと思う名前が思いつきません(ー ー;)
名付けの由来はもちろん、しっかりと考えますが
夫は呼び名が可愛い響きのものをつけたいようです。

上の子は「もも」と呼びたくて、響きから由来と漢字を考えました。


みなさんが知っている実在する女性の名前で、今までコレは可愛い!って思った名前ってありますか??
ちなみに、私は「ななこ」や「きょうこ」が可愛いなと思いましたが、夫は好きではないらしく..なかなかお互いが納得する名前にたどり着けません(;´・ω・)
夫は「ゆきちゃん」と呼びたいようですが、ひらがなは嫌だし、気にいる漢字がないので、いまひとつ、コレ!という決めてがありません..

どうかみなさんのお知恵をお貸しください(>_<)

コメント

うみとし

うちの母はもともと、自分に
「ゆきの」と付けたかったみたいです(^-^)
参考になるか分かりませんが
旦那様と納得いく名前が見つかるといいですね♪
ちなみに自分の子どもには季節にちなんだものにしました(^-^)
誕生石なども参考にしました♪

  • momow

    momow


    早速コメントありがとうございます!

    ゆきのちゃん、可愛いですよね!♡
    冬生まれなので、「ゆき」という響きがぴったりで好きなのですが
    苗字が「○野」なので、「の」が名前に入るとおかしいかなぁ?と思って決め兼ねてましたσ(^_^;)

    季節のものや誕生石からの名付け、素敵ですね(*´ω`*)♡

    参考にさせていただきます!

    • 11月21日
  • うみとし

    うみとし

    苗字が〇野さんなら悩みますね💦
    でも女の子なら結婚したら苗字も変わるし・・・
    とか色々と考えてしまいますね(>_<)

    • 11月21日
  • momow

    momow


    そうなんです(´-ω-`)
    結婚したら、苗字かわるからな〜と思うんですが
    結婚するまでこれから20年〜30年ほど、この苗字がついてくるので、どうしようかなぁと悩みどころです(>_<)
    そもそも結婚しなかったら..とか女の子の名付けは色々心配事を考え出したらキリがないですよねσ(^_^;)w

    ○野って名前じゃなかったら、
    「よしの」とか、「ののか」とかも付けたかったんですが..(´;ω;`)

    • 11月21日
  • うみとし

    うみとし


    こゆきちゃん・ゆきねちゃん等どうですか(>_<)
    自分は男の子だったので女の子の名付けが羨ましいです(^-^)♪

    • 11月21日
  • momow

    momow


    こゆき・ゆきねちゃんも可愛いですねー♡(*^^*)

    ゆきねちゃんは友人の赤ちゃんと名前がかぶってしまうので、名付けには使えなさそうです(´;ω;`)

    私は男の子だったら絶対に名付けたいと思っていた名前があるので、男の子いいなぁー♡って思います(*´³`*)♡

    • 11月22日
  • うみとし

    うみとし

    周りにつけたい名前がいたら悩みますよね(´•ω•`)

    自分は付けたい漢字+季節にちなんだものをで考えました( •̀ᴗ•́ )/

    名前は一生ものなので悩みますよね(´•ω•`)
    決めてても生まれて顔を見たらんーって悩みました💦

    • 11月22日
アスカ

ゆきちゃんと呼ぶのなら、
ゆきえ、ゆきな、等ですかね(*'-'*)
雪だと季節的にはちょうど良いですが落ちてすぐ消えてしまうので儚いイメージです…綺麗な漢字ですが!
幸だと、さち とも読めちゃいますよね…
ゆきなだと優樹菜と書いたりしますね♪
でもななこちゃんやきょうこちゃんもとても可愛いと思います♡
名付けって悩みますよね〜><

  • momow

    momow


    コメントありがとうございます♡

    「ゆき=幸」を使いたいのですが
    私の父が「○幸」という名前で、夫が私の父を嫌っているので幸は嫌だと..(´;ω;`)w

    ゆきなちゃんも可愛いんですが、私の友人が「ゆきな」という名前でして..(-_-)

    ゆきえちゃん、可愛いです!♡\( ´ω` )/
    漢字当てはめて夫に提案してみます( ^ω^ )♡

    • 11月21日
あんず

名前で[志]を[ゆき]と読ませることがあるみたいですね^_^
意味はとてもステキな漢字ですが、読みにくさはありますかね^^;

ゆきちゃん!かわいいですね❤︎
私は「ゆきほ」の響きが好きです(*^_^*)
ステキな名前がみつかるといいですね!

  • momow

    momow


    コメントありがとうございます♡

    「志=ゆき」と読めるんですね!(´⊙ω⊙`)それは知らなかったです
    志って漢字も好きです♡
    たしかに一発で読める人は少なそうですね(>_<)

    ちなみに、上の子の名前が「もも=百」なので下の子に「ゆき=千」というのも考えました。
    しかし、やはり世間の認知度が低いので何かと煩わしく感じることがあるかと、名付け候補から外れました(´-ω-`)
    夫が教職員なので、職業柄か、一発で読めない名前やあり得ないぶった切り読みはNGって考えみたいです。

    ゆきほちゃんも響きが可愛いですね!♡(*^^*)
    参考にさせていただきます!

    • 11月21日
みぃ⭐

ゆきちゃんと呼ぶなら…そのままゆきでも可愛いと思います(^^)
あと友達にゆきみちゃんという子がいました。可愛かったですよ⭐

  • momow

    momow


    コメントありがとうございます♡

    「ゆき」だけでも可愛いですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
    ゆ・き、の組み合わせで、なかなか気にいる漢字が無くて、夫と頭を悩ませています(´Д` )

    ゆきみちゃんも可愛いですね〜(*^_^*)♡
    参考にさせていただきます!

    • 11月21日
deleted user

さゆきちゃん
こゆきちゃん
で、愛称をゆきちゃんにするのはどうですか?*\(^o^)/*

私はセーラームーンが好きだったのでみなこちゃんが可愛いと思ってました!笑

  • momow

    momow


    コメントありがとうございます!
    「○ゆき」って名前も良いですね〜(。・ω・。)♡

    私もセーラームーン好きです♡w
    みなこちゃんの名前可愛いですよね(*´³`*)

    参考にさせていただきます!

    • 11月21日
アルフォート

美雪みゆき、雪子ゆきこ、ぶたぎりですが優希ゆきとかですかね…

  • momow

    momow


    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません(>_<)

    美雪って綺麗な名前ですよね♡(*´ω`*)
    雪子ちゃんも可愛いです!

    優希でゆきは漢字の組み合わせが良いですねー(^^)

    参考にさせていただきます!

    • 11月22日
然mama❣

千雪ちゆき、という友達がいます♡
可愛くておしゃれでゆきって呼ばれてます( ・ᴗ・ )

  • momow

    momow


    コメントありがとうございます!
    千雪ちゃん、可愛いですね!\( ´ω` )/♡

    ひとり目の子が「百」で「もも」なので、同じく数字が入っているのは共通性があって良い感じですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

    参考にさせていただきます!

    • 11月22日