※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

子供の虫刺され、一週間程度で引くなら様子見で大丈夫ですか?虫除けスプレーは買い物でも必要ですか?家に子供用の虫刺され薬はありますか?

子供が虫刺されで赤く腫れています。
数日前に腕に2つ、赤く大きく腫れていたのですが、今は赤みも引いておさまってきました💦
…と思ったら、今日は足が赤く腫れてしまいました😱💦
痒がる様子はありません。

一週間程度で引くなら、何も塗らず様子見で大丈夫でしょうか?また、公園ではなく買い物程度でも虫除けスプレーなどは毎回したほうがいいですか?
酷いようなら病院に連れていきますが、家に常備として子供も使える虫刺され薬はありますか?

よろしくお願いいたします🙏💦💦

コメント

ママリ

虫刺されで、その後ニキビみたいな感じになったことがあります💦
その時に皮膚科連れて行ったのですが、小さい子はとびひになったりすることがあるので、早いうちにクスリ塗った方が治りも早くいいですよと言われて、皮膚科で虫刺されの薬もらってます😊

• ⑅

コメントありがとうございます(^^)

うちもニキビみたいにポツポツなってます💦
    今までここまで腫れたことなかったので、やはり連れていったほうがいいですね😅ありがとうございます✨

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

連れてったら安心できますしね✨
    痕が残ってもかわいそうですし💦
    早く良くなりますように✨

• 7月2日
  • ⑅

コメント大変遅くなりました💦

これから暑くなってもっと虫刺されもあると思うので、病院に行きたいと思います😄

• 7月7日