※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ
子育て・グッズ

乳腺炎の場合っておっぱいマッサージと解熱剤が処方されますか?またかかる病院は婦人科でしょうか、内科でしょうか?

乳腺炎の場合っておっぱいマッサージと解熱剤が処方されますか?またかかる病院は婦人科でしょうか、内科でしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

痛み止め+解熱剤のカロナール・葛根湯が処方されましたよ😊✨

まず産婦人科を受診して、そのあと母乳外来に案内されました‼️

• みさきんぐ

みさきんぐ

おっぱいマッサージはしないと熱さがらないんですかね?
    カロナールは市販でも買えるでしょうか?

• 7月2日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

下に返信しちゃいました😌💦

• 7月2日
‪‪❤︎‬

乳腺炎なら詰まり=炎症を取らないと熱は下がらないので、詰まりを取る為におっぱいマッサージをします‼️

ロキソニンは市販でも買えますが、カロナールは処方じゃないと無理だと思います(^^;

• みさきんぐ

みさきんぐ

なるほど!ありがとうございます!

• 7月2日
ty

私の場合は産科の母乳外来に行き、薬は処方されませんでした。

とにかく乳腺炎になってるおっぱいを赤ちゃんに吸ってもらえと。

痛いところを押して圧迫授乳して治しました。

片方の母乳は絞って捨ててもいい、それくらい乳腺炎の方をメインで吸ってもらってと言われましたよ(^ ^)

もったいなくて両方吸わせましたが2日後?くらいには完璧に治ってました!お大事に🌸

• みさきんぐ

みさきんぐ

薬なくても熱さがるんですね!
    初めてなので風邪なのか乳腺炎なのか分からず困ってます💧

• 7月2日
ぽにょまま

私は、抗生剤も処方されましたよー!!まだ、一ヶ月とのことなので赤ちゃんの吸う力が弱かったり、分泌が増えてきたってことも考えられるのでマッサージで出してもらったほうが良い気がします!

• みさきんぐ

みさきんぐ

そうですね!マッサージしてもらいます!

• 7月2日