※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやま⛄️🖤💙
妊娠・出産

38週の検診で内診があり、2cm開いていることがわかりました。陣痛までの期間や焼肉ジンクスについて知りたいです。

38週の検診でしたー!
初めての内診グリグリ…思わず「痛って…!!」って言ってしまいました💦
助産師さんから「だいぶ柔らかくなってるし、2cmくらい開いてるねー!もういっちょ!」ともう1回グリグリされました😭😭😭

先輩ママさん!
内診グリグリからどのくらいで陣痛につながりましたかー?
ちなみに明日、旦那が仕事休みなので陣痛ジンクスの1つの焼肉食べに行く予定です笑
久しぶりの焼肉食べたいー😭

コメント

ちい

検診お疲れ様です!
私は内診グリグリされたその日に陣痛がきました✨
でも人それぞれなので、焼肉行けるといいですね☺️

  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    その日に陣痛きたんですね😲❗️
    今のところは何もなく…
    旦那が焼肉おごるって言ってくれてるのでたらふく食べてきます🤤💕

    • 7月2日
おもちもち

私は予定日まで結局陣痛来なかったです、、😭
ものすごく頑張ってスクワットと
1日2時間ほどウォーキングして
やっと予定日前日に陣痛が来ました、、しんどかったです😂

  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    わぁ!内診グリグリからすごく動いたのに予定日前日に陣痛が…
    やっぱり人それぞれなんですね〜🤔

    ありがとうございました😊

    • 7月2日
ゆん

午前中に内診、夜に陣痛、翌日昼に出産でした!!内診の後は少しの出血と、生理痛みたいな感じでした😉

安産で元気に産まれますように!

  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    さっき生理痛のような鈍痛があって、もしや…グリグリ効果…?と思いましたが痛みは去っていきました💦

    焼肉食べさせてくれるための赤ちゃんの配慮…かな笑😂

    ありがとうございました😊

    • 7月2日
rara

私も予定日の朝一で内診グリグリ、昼過ぎから陣痛で深夜に産みました😊
子宮口2センチ開口しており刺激があれば陣痛がくる状態だと言われ、内診後は30分散歩してました⭐️

  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    そうなんですね!
    私も子宮口2cmくらい開いてるね〜と言われたのでドキドキしてます😵
    立会い出産予定の旦那は今日は夜勤…できれば明日以降に陣痛きてほしいです💦

    ありがとうございました😊

    • 7月2日
ms

私は予定日の四日前にグリグリされましたが、結局生まれたのはその約1週間後でした😂
子宮口3cm開いてるから予定日より早く生まれるよーきっと!と言われ続けましたがのんびり屋さんだったみたいです笑

  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    私も2cm開いてるから予定日ジャストか予定日より早く生まれるよー!って言われて期待していたのですが…

    内診グリグリから1週間!😲

    私も旦那もマイペースなので、きっと赤ちゃんもマイペースに好きな時に出て来るんでしょうね😂笑

    ありがとうございました😊

    • 7月2日