※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flamingo🦩
子育て・グッズ

7ヶ月の大きな赤ちゃんがいます。食欲は普通で、成長曲線が心配。同じような経験の方、お話しできる方いますか?

今7ヶ月なのですが…デカイ!子なんです😂
約72センチの10キロくらい!!
もう曲線オーバー😂
重くて重くて…でも可愛い☺️💓←親バカsorry(笑)

大きめちゃんですが、1日4回~5回の授乳でミルクも200飲めば満足するし、残す時もある。離乳食の後はミルクをいらないという時もある。離乳食は2回食で一食total80くらいを完食する。
そんな感じでびっくりするような食欲じゃないので元々、骨格から大きい子なんだなぁ~ぱぱにデカイし似たんだな(笑)とは思ってるんですが…。
やはり標準でない、普通じゃないということは心配に思ってしまう。。。
小さいよりは心配ないと言われても気になるものは気になる‼️

そこで…
成長曲線オーバーしてるベビーちゃんいますか😣???
少しお話し出来たら嬉しいです✨

コメント

ai

うちの子達もみんな大きかったです‼︎
生後5ヶ月で10キロ超え、周りからもビックリされてました(笑)
もう5歳と3歳なんですけど、つい懐かしくてコメントしちゃいました😊💕
ちなみに来週で3ヶ月になる次男もすでに8キロです✨

  • flamingo🦩

    flamingo🦩

    コメントありがとうございます♡
    えー!!5ヶ月で10キロ😳?!
    そして3ヶ月で8キロぉぉぉ!!!
    抱っこが大変じゃないですか😂??
    ご両親が高身長とか遺伝的な要素ですかね???
    ちなみに5歳、3歳…現在も大きめですか?!

    • 7月2日
  • ai

    ai


    抱っこ大変でしたぁ〜😂そして今も大変です💦スリング、エルゴが大活躍ですよ‼︎
    親の身長は特別高いって訳ではないような…177㎝と164㎝です!
    でも弟のとこの姪っ子も大きめなので何かしらの遺伝なのかもです😁!

    5歳長女は標準体型です😊
    3歳長男は身長は平均より少し高い位?ですが体重は17キロあり、重たいです😭笑

    • 7月2日
  • flamingo🦩

    flamingo🦩

    お応えありがとうございます♡
    やはりエルゴ大活躍ですよねぇ😂うちもエルゴなしでは耐えられないし、なるべくベビーカーに乗ってもらってます😂

    ベビーちゃん時期に大きいという遺伝ですかね😁w でもずっと大きめに育っていくわけではないんですね!

    • 7月2日
  • ai

    ai


    上2人の時はエルゴ便利過ぎてベビーカーはお蔵入りでした(笑)
    今回は新生児のうちからベビーカー乗せて慣らしてます😁♬

    そうかもしれないです(笑)
    うちの子達は体格の割には少食なんですよねー💦そのせいもあるかもしれませんが、ある程度で増え方も落ち着くと思いますよ😊✨

    ムチムチ赤ちゃん可愛いですよね💕
    育て甲斐があります💪‼︎
    お互い今後の成長も楽しみですね😆💕

    • 7月2日
  • flamingo🦩

    flamingo🦩

    やはり体格の大きさと食欲は比例しないんですね!!

    薄着のこの時期、太もものムチムチがヤバイです😍
    はい!成長を楽しみに頑張りましょう!!
    だいぶ暑くなってきたのでお身体気をつけてください!
    コメントありがとうございましたー🙇‍♀️✨

    • 7月2日
a

うちの子も76cm、10キロ
重い💦けど
カワイイ❤️
けど重い😅です

分かります✨

上のお姉ちゃんも大きかったので
小柄に憧れありました笑

私も173ありますので
小柄だねって言われた事なくて😂

  • flamingo🦩

    flamingo🦩

    コメントありがとうございます♡
    おぉー!!ほとんど一緒ですねぇー!!!お疲れさまです!!
    なんだか嬉しいです✨

    うちも長女の時も曲線を超えるまでではなかったのですが大きかったので…小柄に憧れです😂
    私は高身長ではないですが、太めなので⤵︎
    この私の子がムチムチじゃないなんてありえないなと思ってます😂

    男の子って中身が詰まってて、同じ重さでも女の子より重く感じるって聞くんですが、どうですかね😳??

    • 7月3日
  • a

    a

    私も同じ✨とうれしくなって
    コメントしちゃいました〜

    めっちゃ重いです💦

    支援センターで同じくらいの月齢の
    ぷに子ちゃん抱っこさせてもらったけど
    息子ほどのズッシリ感がないのと

    体温が高いのかあっついです笑
    頭もすぐにビチャビチャ

    そこがまた可愛いですけど😍親バカ

    今お洋服サイズどのくらいですか?

    • 7月3日
  • flamingo🦩

    flamingo🦩

    やはり男女で違うんですねぇー😳不思議。。。
    男の子って夏は汗で頭ビチャビチャなイメージあります😂

    80がぴったりです!ほぼ長女のお下がりです!
    上の子の時に捨てられなかったロンパースの半分は70でパツパツで着れません😂せっかくとっておいたのに…。
    長女とお揃いのTシャツを買う時にロンパースの80とTシャツとではサイズ感変わるかな?ちょっと大きいかな?とか思ったんですが全くそんな事なかったです😂

    • 7月3日
  • a

    a


    ごめんなさい
    下に入れてしまいました😅

    • 7月3日
a

そうなんですね💦Tシャツになったら
ちょっと大きいのかと期待してました😅

6ケ月から保育園行ってて
ハイハイ時期はロンパースのほうがお腹の隙間あかなくていいと言われたので
半袖80買い足したので今きせてますが
たまにボタン?スナップが
弾けます🤣

あと、娘がお風呂とか手伝ってくれるので
かぶるタイプ着せづらいみたいで
前開きの肌着がマストなんですが
80の前開きってあまりないですょね💦
イオンでみつけて買いましたが😅

オムツはもうパンツですか?うちはⓂ️買いすぎてて、使いきったらそろそろLかなぁ‥太ももがすごいんですょね💦おススメあったらサイズメーカー教えてください🙏

  • flamingo🦩

    flamingo🦩

    まだまだ抱っこも多いし、セパレードはお腹出ちゃいますよね!

    うちは抱き直したりする時に太ももあたりが弾けたりしますよ🤣
    プチプチッていい音します(笑)

    お座りもだいぶ安定したんですが、かぶるのはまだ着せずらいですよね💦

    今、肌着はマザウェイズというお店で前開きのロンパースの肌着をめんどーなので股下止めずに着せてます😙ロンパースなので長さがあり、お腹も出づらいので!

    オムツはずっとパンパースです!
    細身ですが漏れたりしないし、テープの時はお腹周りが伸びるのでプクプクのお腹が苦しくないかな?と思って😅
    寝返りしたがったり動くのでテープがやりづらいので今はパンツのMです!
    枚数がどんどん減るので心苦しいのですが…うちも次はLサイズにしようと思ってます☹️そして夜はテープにしたりとパンツとテープを併用しようと考え中です💦

    • 7月3日
a

うちもパンパースです🎶

細身とよく書いてますが
確かにお腹の伸びがいいし
でも‥男の子ならではの
おしりのほうにおしっこがいかず
前だけズッシリで
うつ伏せ寝されたりしてると
テープだと漏れてる時があります‼️

私もパンツとテープと両使いです♡

話が戻りますが
姉妹でお揃いのお洋服いいですね〜(^^)♡
可愛いだろなぁ😍❤️💕

うちの子は食欲もかなり旺盛です😋
お姉ちゃんのほうも同じくずっと大きく
かなり食べてましたが
今は細っそりしてます
まぁ、小柄や華奢いとまでは行かず
骨格はしっかりしてますが‥

なので、多分今だけのぷに子ちゃん
しっかり楽しんで下さい💓

うちもあるあるですが
ムチムチやなぁ。よーこえて(よく太って)とスーパーとかで知らんおばぁちゃんとかに
触られがちでしょうが🤣

  • flamingo🦩

    flamingo🦩

    おっ😳男の子と女の子…オムツの濡れ方も違うんですね!!
    私は女の子しか経験ないので言われるまで気にした事なかったです😅

    もっともっとお揃い着せるのが今からホント楽しみです💓でも長女は3歳…食べこぼし、砂をかぶる、クレヨンで落書きともう何度着替えるのか…というほどなので朝お揃いで可愛くしても長持ちしません😂

    ベビーちゃん時期と幼児期、さらに成長するとまた違うんですねぇ~。。。
    今のムチムチを思いっきり堪能しておこうと思います😍✨

    あるある!!うちもスーパーでほっぺとかやられます!!大人しくいてくれたのに、人見知りなのでそれでギャン泣きです😅


    「ぷに子ちゃん」可愛い呼び方ですね💕

    • 7月3日
  • a

    a


    お砂場にクレヨン可愛いなぁ❤️
    もう忘れてました
    そんな時期
    また体験できると思ったら楽しみです🎶
    でもそんな時期になったら大変で
    今のようにホッコリした気分よりも
    バタバタ日々するんだろぅなぁ〜

    3歳イヤイヤ期ともかさなってヤキモチやかずにいいお姉ちゃんですか??

    うちは流石にケンカはないけど
    気乗りしないと
    小峠泣いてるょ😒と冷たく言われます😩

    もう人見知り始まってるんですね〜
    さすが女の子は早いなぁ🙄

    • 7月4日
  • flamingo🦩

    flamingo🦩

    もう…2歳過ぎた頃から出口のないトンネルに入った感じです😭
    ホッコリするのは唯一、寝顔のみかな?って感じです(笑)

    嫌!待てない!抱っこして!(寝る時に)トントンしてぇ~!ベビーカー乗る!と赤ちゃん返り真っ最中です💦
    でも…
    離乳食あげたがったり、抱っこしたがったり、笑わせたり、妹を自慢気に話をしたり、お姉ちゃんと呼ばれることに喜んだり…我慢させてばかりなのに見てて、お姉ちゃん頑張ってくれてると私が泣いちゃいそうになる時があります😢

    「小峠泣いてるよ」
    面白すぎです🤣🤣🤣🤣🤣

    3ヶ月くらいの時に薄っすらと人見知りらしい感じが出てきてて…その後、落ち着いたのかなと思ったら、今ママ、パパ、ばぁば(実母)のみです。。。私の姉と姉の子(甥っ子9歳)とは毎週会ってるのに目が会うだけでギャン泣きです😅
    離れてる義実家帰ることを考えると今から頭痛いです😑

    • 7月4日
  • a

    a


    そうだった〜
    とりあえず返事はイヤみたいな‥
    寝顔は天使ですょね🤣

    さすが女の子✨確かにがんばってる姿みたらジーンときますよね😢

    3ケ月からか〜早いなぁ💦
    感受性豊かでしっかりしてるのかも⁉️
    うわぁ💦実家サイドなら毎週会ってもリセットされてても、なんで泣くん〜で大丈夫やけど
    義実家サイドの人に泣かれると困る😱
    息子は天然くんなのか、外面ヨシオなのか?まだみんなにニコニコ😄で
    お陰で義母が大喜びで助かってます
    私連れ子再婚なので、大反対された義母がニガテなので😫💦
    孫可愛さに最近優しくてよかったです

    • 7月4日
  • flamingo🦩

    flamingo🦩

    「はい!」と一回で返事をされたら逆に疑ってしまうほど、イヤイヤばかりですよ~…

    ま、パパを嫌がらないだけマシかなと…何かあれば預けちゃえばいいので😜

    いや〜ニコニコしてた方が得ですよ〜!息子くん、ちゃんとわかってるんですね!きっと😆!
    下が泣かれても、長女が懐いてるのでもぉ〜長女の方を預けて紛らわせるしかないですね😂

    • 7月4日