※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
妊娠・出産

妊娠中のおりものの色や尿の濃さが気になる。ビタミンサプリを飲んでいたが、つわりで葉酸に切り替えた。病気か妊娠の影響か気になる。

おりものについてです。
今 妊娠10週目なのですが、1,2週間くらい前からおりものの色が黄色のような黄緑色のような、風邪をひいたときの鼻水みたいな感じです。
無臭でかゆみもありません。
妊娠前からビタミンのサプリメントを飲んでいたので、それのせいかなと思っていました。(尿の色もまぁまぁ濃いです。)
しかし、最近はつわりで気持ち悪いのもあって、サプリが飲めなくなってきたので、葉酸だけにしました。
それでもまだ おりもの&尿の色が濃かったので気になりました。
妊娠したからなのでしょうか?それとも何か病気だったりするのでしょうか?

コメント

ズラ

妊娠するとおりものの量が増えるので、おりものシートをこまめに取替えたり清潔にするよう気を付けたほうが良いと思います。
とはいえ、何の病気でもないとは言い切れませんので、妊婦検診時にご相談された方が良いと思います。
何でもないと良いですね(^_^)

• あいチャン

あいチャン

ありがとうございます。
    次の健診で聞いてみます。

• 11月22日
みィィ-仔

あたしも出ましたって言うかたまに今でと出ます(;•̀ω•́)
でもおりもの検査異常ナシでした!
人によっては同じ症状でもカンジタが出たとかもあるので検査したほうがいいと思いますよ☆
ちなみにあたしはサプリなど呑んでいないのでサプリはあまり関係ないと思いますよ(>ㅁ<` )💦

• あいチャン

あいチャン

ありがとうございます。
    サプリやっぱり関係ないんですね。
    次の健診で聞いてみます。

• 11月22日
mama

わたしも13週の時に尿の色が濃かったり、おりものが黄色っぽくて量も多かったです!その時はかゆみも少しあって!
不安ですぐに病院に電話して診てもらいましたよ(^ ^)!
そしたらカンジタ膣炎でした!
女性は誰もがその菌を持っていて、ストレスや免疫力が低くなると発症するみたいです😳!
妊婦さんは特になりやすいみたいですよ〜!!
あいチャンさんのもカンジタ膣炎かは分からないですが、不安なら色々とネットで調べたりするのではなく病院で診てもらう事が一番ですよ😊私はネットで調べて破水かも?!と思い不安になった記憶があります(笑)

• あいチャン

あいチャン

ありがとうございます。
    カンジタ膣炎って可能性もあるですね。今後の健診で聞いてみますね。

• 11月22日