※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
その他の疑問

右の乳首に白いデキモノみたいなのができてジンジン痛みがあります。授…

右の乳首に白いデキモノみたいなのができてジンジン痛みがあります。授乳中は激痛です(;_;)少し熱をもっている感じもあります。同じような症状がある方、治った方、どうしたら治りましたか??

コメント

しらす

病院で診てもらいました!😣すごい痛いですよね… それから毎日詰まらないようにお風呂でマッサージしてました!

• うーたん

うーたん

激痛ですょね😭お風呂マッサージやってみます!

• 7月2日
りぃまま

それは白斑だと思います。
おっぱいが詰まっています。
熱もあるみたいなので、乳腺炎かも知れません。
お子様を産んだ病院で診てもらった方がいいです。
お薬など何かしら対処してくれます。

• うーたん

うーたん

病院に行ってきました!まだ完全に詰まってはいないのでひたすら赤ちゃんに飲ませるしかないとのことでした😣痛いけど頑張って飲ませてみます。

• 7月2日
  • りぃまま

りぃまま

白斑は痛いですよね(T ^ T)
    私も一度なりました。授乳が苦痛になりますよね💦💦
    娘にいろんな方向から飲ませたらいつのまにか白斑が取れてました。
    自分ではどうしようもなかったのに、赤ちゃんは改めてスゴイと思いました😊

• 7月2日
  • うーたん

うーたん

私自身、泣きそうになりながら飲ませてます😭💦💦
    でも今は娘の吸引力に頼るしかないです(;_;)赤ちゃんホントすごいですね!

• 7月2日
はじめてのママリ

多分詰まってますね😭💦
水分たくさんとって、じゃんじゃん飲ませてたら治ると思いますが、心配なら病院で相談してもいいかも…です😅

• うーたん

うーたん

水分飲んでたくさん飲ませてみます!病院に行ってきました、やはり飲ませるしかないとのことでした😱

• 7月2日
ままり

白斑ですね💦詰まってるんだと思うので、いたいと思いますが、吸わせて開通させるしかないと思います😭
母乳外来とかあればマッサージしてもらうといいですよ!

• うーたん

うーたん

激痛ですが飲ませて詰まりを解消するしかないようですね😓頑張ります!

• 7月2日
Mama

白斑でしょうね💦乳腺炎になる手前なので、しっかり吸ってもらうか母乳外来で詰まりを取って貰った方がいいと思います!
自分で乳首つまんでみて、白斑のところから母乳でますか?出るようであれば、まだ乳腺は詰まってないのでしっかり子供に吸ってもらってください!
母乳が出なければ乳腺は詰まってますので、母乳外来に行く方がいいですよ!

• うーたん

うーたん

白斑のところからかろうじて少しまだ母乳が出ているのでひたすら赤ちゃんに飲ませて詰まりを解消するしかないみたいです😓病院に行ってマッサージしてもらいました。激痛ですが頑張ります。

• 7月2日
こま

激痛ですよね!
私も何度も何度も白斑がたくさん出来てて、あまりの痛さに断乳したい!と泣きながら授乳してます💦
マッサージに行ったとき助産師さんが、授乳前に濡れたガーゼをレンジでチンして温めたものを乳首に当てておくと(ヤケドに注意です!)、白斑が柔らかくなるので赤ちゃんが吸ったときにスポン!と取れたりするって教えてくれました。
慣れてくるまで、お互いにがんばりましょうねっ(;o;)💓

• うーたん

うーたん

授乳前に温めるといいんですね!やってみます!ほんっと毎回泣きながら授乳してます😂

• 7月2日
  • こま

こま

ぜひぜひ!
    それでも白斑取れるまで5日くらいかかり、取れてから乳首の傷がえぐれてさらに激痛でした😭💦
    助産師さんに泣きながらおっぱいやめたいって相談しながら毎日つづけてます😢
    同じママさんがいて心強いです😢

• 7月2日
  • うーたん

うーたん

私も心強いです。痛いけど、我が子の成長と健康のため!と思って、お互い頑張りましょうね😣辛くなったらママリでまた元気をもらいましょう❣️

• 7月2日