※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

週1~3回実親に頼んでいます。頼りすぎず、距離感を保つのが良いと感じています。時に面倒くさいと感じることもあります。

同居してない方、実親にどれくらい頼ってますか?
私は週1~3ほど行ってますが、週1かもしくは二週間に一度くらいがちょうどいい距離感だとわかりました。
頼りすぎても機嫌悪くなるし、今度頼らないとさみしがるし、なんだか面倒くさいときもあります。

コメント

ま

最低週1.多くて週3です♡
私が行きたくて行ってます(笑)
めんどくさいとか全然ないです😊
嫌な感じされるんですか?😳

• のん

のん

わたしもそのくらいの時期はほんとよくいってました。今一歳5ヶ月なんですが、かなりアクティブで、ご飯も実母が用意したもの食べたり食べなかったりや、あと散らかすパワーが赤ちゃんのときと比べてすごいです、だから親も疲れるのかもしれません。週3くらい行くと疲れるって言われます😅

• 7月2日
  • ま

だんだんお母さんも相手するの大変になってしまうんですね😩💦
    うちはそのへんは大丈夫そうですが適度な距離感も大切そうですね🙆‍♀️

• 7月2日
パイナップル

月1回あるかないか、、、
電車で1時間の距離ですがあまり頼ってません!💦
たまに泊まりに行くくらいが私も丁度いいです。 リフレッシュにはなりますが、いつもと違う環境だと私も疲れてしまうので私もたまーにがいい距離感です😊

• のん

のん

たまに泊まりに行くくらいできっとちょうどいいのだとわたしも思います、何度も行ってると育児のことで親と喧嘩なったりしますし😔

• 7月2日
みつな

私も同じくらいです。
子供産まれる前は月に1回会いに行くぐらいでしたが、産まれた後は2週間に1回に増えたくらいです。
ご飯食べさせてもらえる&抱っこしてもらえて助かります♪
でも週に3回とかは面倒ですね。
距離にもよりますが。
どちらの親も車で30分くらいなので、平等に会いに行っています。

• のん

のん

うち徒歩10分なんです、もう少し遠くてもよかったかもです、頼りすぎちゃうので😅たまにだといい距離感なんですが、行きすぎると育児のことで喧嘩なります😔

• 7月2日
ぶーたん

週1程度行ってます💡
夕飯を考えなくていいので助かってます(o^-^o)

• のん

のん

やはり週1くらいがいいですよね😃お子さんは、おばあちゃんの前でいい子にしてますか?😄

• 7月2日
  • ぶーたん

ぶーたん

慣れきってワガママし放題です💧
    ですが、自宅にいるときよりは聞き分けがいいですね!

• 7月2日
  • のん

のん

そうなんですね、でも週1くらいだとおばあちゃんも思いきり相手できるんですかね😃うちは一歳5ヶ月なんですが、やはりわがままでおばあちゃんの作るご飯も食べたり食べなかったりや片付けたそばから散らかしまくりで実母も疲れるようで週1くらいだとニコニコしてますが週3だと私に機嫌悪くなります😔

• 7月2日
  • ぶーたん

ぶーたん

さすがに週3任せっきりだとうちの親も怒るとは思いますが、買い物に連れていってもらう(車がないので)だけの時は大丈夫でした!
    毎週ではないからだとは思いますが。

• 7月2日

旦那さんが嫌な顔しないなら、私は甘えられるだけ甘えちゃいます😹
実際は実親は飛行機の距離なので、我が家は何かあれば義実家になりますが、保育園いけなくて私も旦那も休めない時は、子供を預けてます👶
有難いですが、やはり気を使います💦

• のん

のん

そうなんですね、義理のお母さんだと気を遣いますよね…😅

• 7月2日
なつ

月2くらいですかね?
車で1時間程ですが、うちはまだ車ないので…😅

週3は私ならしんどいですかね…💦
たまに写メだけ送ったりはしてます😊

• のん

のん

車で一時間だと気軽にふらっと行けないですもんね😅近いと頼りすぎてしまうので、それくらいがよかったかもと思います

• 7月2日
  • なつ

なつ

うちの親もしょっちゅうは来ないですし、義実家なんて一度も来てません笑
    旦那と私の通勤考えて場所選んだので😅

• 7月2日
さちこ

私も週1〜3です!家から徒歩10分なので、散歩がてら寄ってしまいます😅寄ったらそのままご飯とか食べさせてくれるので大助かりです(笑)実家に甘えすぎのダメな私です(笑)

• のん

のん

息子もやんちゃで暴れまくりなので週3だと最近親の機嫌悪くなってきて、頼りすぎて反省しました😅適度な距離大事ですね😣

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

実家と家が車で40分くらいということもあって育休中も会って月1とかだったのでそれほど頼っていない感じですね💦
今は私も仕事復帰して私は土日祝が休みですが、向こうは基本平日が休みなので時間的に頼れず2ヶ月に1度くらいな感じですね💦