※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁたん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近おっぱいをあまり飲まなくなり、不安になっています。毎回20〜30分授乳しているけど、飲む回数が減っていて、吐いたこともある。でも、おしっこやうんちは問題なく、機嫌もいいです。授乳時間は長いですか?

2週間ほど前からおっぱいをあまり飲まなくなり1日4回とかです!しかも、5.6時間空くこともあり、その間にちょこちょこおっぱいはあげてるのですが飲みません!今日なんて、しっかり飲んだのが3回で、夜寝る前のおっぱいは途中吐きました‥‥(´・ω・`)もう、不安で不安で。けど、毎日おしっこ、うんちはしっかり出てるし、機嫌も良いです!なので、あまり心配しなくても良いとは思うのですが‥それでも心配で。
毎回おっぱいは時間を計ってやっていて、20分から30分やってます!30分は長いですかね?

コメント

あみな

沢山出てるんだと思います(*´・w・`*)吐くのはそこまで心配しなくても大丈夫だと思います。
飲む量が心配なら、試しにミルクをあげてみてはいかがでしょうか?どれくらい飲めてるかわかりやすいですし、それでちゃんと飲めてたらまた母乳に戻してミルクはやめればいいんですし!

授乳時間は普通の長さだと思いますよ!!

• さぁたん☆

さぁたん☆

返信遅れてすみません!

ミルクで試すの良いですね!
    そしたら、安心しますしっ✨

授乳の時間は普通なのですね!

ありがとうございました♡

• 11月22日