※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳、胸が張らなくなった。来週で2ヵ月になる双子を育てています。母乳…

母乳、胸が張らなくなった。
来週で2ヵ月になる双子を育てています。
新生児の時から乳首を上手く吸えず1日2~3回搾乳した母乳を与えていましたが日々のお世話で搾乳する時間を確保するのが難しくなり今は1日一回搾乳したりミルク前に少し吸わす程度でほぼ完ミです。母乳の終わりはどういう感じで終わらせていくんでしょうか?張らなくなってきたので搾乳もせずにそのままにしていくと出なくなっていくんでしょうか?今はおっぱいを吸わせると出てくる感じです。出方は結構出る感じで噴射します。

コメント

初めてのママリ

私も1人ですが生後1ヶ月の子を育ててます!
入院中〜退院後1週間位まではカチカチに張って垂れ流し状態でしたが、今は張らなくなりふよふよ状態ですが指で絞ればピューっと勢い良く出ます
まだ産後1ヶ月で結構な量が出るのであればこのまま授乳搾乳せずにいると次第に張ってくると思うので、もし卒乳や完ミにするのであれば1産婦人科で止める薬を貰うのが1番だと思います🙇🏻‍♀️