※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuy
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食用食器の消毒について悩んでいます。消毒器が小さいため電子レンジ消毒ができず、煮沸消毒か大きな器を買うか迷っています。熱湯で洗うだけでも大丈夫か不安です。

生後5ヶ月になりそろそろ離乳食を始めようと思うのですが離乳食の食器ってみなさん消毒してますか??
電子レンジで消毒できるものを購入したのですがいま使っている電子レンジ消毒器が哺乳瓶一つはいるくらいの小さなものなので電子レンジ消毒はできないので煮沸消毒するか電子レンジ消毒器を大きなものを買うか迷っています💦
わざわざ新しく購入するのはもったいないなーと思いますが煮沸消毒も手間がかかるので、、😂
それとも5ヶ月くらいなったら綺麗に洗って熱湯かけるくらいでも大丈夫なんでしょうか??

最近はなんでも口に入れるので消毒しなくてもいい気もしますがみなさんどうしてますか??

コメント

mi

消毒はしなくてもいいと思います。
なんでも口に入れますしめんどくさいので私はしてません。

• yuy

yuy

そうですよね!大変ですもんね😫💦ありがとうございます!!

• 7月3日
なっち

消毒したことないです🤣

• yuy

yuy

私も消毒はしないことにしますー!笑
    ありがとうございます😊⭐️

• 7月3日
さくらんぼ

今日から離乳食開始しました💗
消毒していません!

• yuy

yuy

私は今日から始めました💞
    私も消毒はしないことにします!!
    ありがとうございます😊⭐️

• 7月3日
ぱぴこ

ミルトンがまだ残っているので使ってますが、もうしなくていいだろうな〜と思いながらしてます。
ジメジメ湿度が高い時期なので、気をつけようとは思ってます!

• yuy

yuy

ミルトンとかならつけておくだけだから楽ちんですよね!!🙋‍♀️
    みなさん消毒していないようなのでしないことにします!
    ありがとうございます⭐️

• 7月3日
ペコちゃん

なんでもお構いなしに口に入れるので消毒してもあんまり意味無いかなーと思ってしてないです😊

• yuy

yuy

ですよね😂
    うちもそうです!笑
    消毒しないことにしますー!
    ありがとうございます♬

• 7月3日