※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐き戻し、その後すやすや寝ています。病院に行くべきでしょうか?

ミルクを飲んだあと体をくねくねさせてて、うんちかな?と思ったらドバっと吐き戻しました。
背中をさすって着替えさせて、縦抱きができないので今は膝の上に座らせてすやすや寝ています。
吐く前も吐いたあとも泣いてないです。

ゲップが苦手で背中をトントンしたりさすったりしているのですが毎回出ず、やりすぎても可哀想なので5分ほど経ったら右側を下にして寝かせてます。
たらーとミルクが流れることはあってもドバっと出るのは初めてか入院中に1回あっただけです。

病院に行った方がいいでしょうか?😢

コメント

やな22

うちの子もよくありましたが、平気ですよ!
その後ぐったりしてたり、
異常に機嫌が悪かったりしたら
電話してみた方がいいかなと思いますが、とりあえずはつまって呼吸が
できなくなったりしないように
横向きに寝かせてあげれば大丈夫かと✋

mitsu

うちも新生児の頃は吐くことがたまにありました。
胃に蓋がまだできてないのと、満腹感が分からないから吐くのだと思います。
熱とかはないですか?なさそうなら様子見でいいと思います。何度も吐くなら病院へ行ってみた方がいいかもしれませんね。

しょん

ミルクの吐き戻しはよくあることですよ♪
まだ新生児ですよね?
赤ちゃんの胃はまだまっすぐで未完成なので仕方ないことです♪

うちの子もげっぷが出なくて心配になりましたが、看護師さんには出ないなら出さなくて大丈夫だよ♪おならで出るから!笑
と言われました( *´艸`)

熱が出たり泣き止まなかったり、発疹が出たりしたら病院で診てもらってくださいね(*^^*)