※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sam
その他の疑問

20代後半です。同い年の友達に結婚祝いを品物で渡したいと考えています…

20代後半です。
同い年の友達に結婚祝いを品物で渡したいと考えています。
これまでに、友達に結婚祝いをあげた事がないので何が良いのか思い浮かばず…😅
皆さんは、お友達にどんな品物をあげた事がありますか?
参考に教えて下さい😣

コメント

a

あげたことはないのですが
木のお洒落なお皿のセットを
もらいました🌹✨

おののこまち

ビアグラス、ハンドブレンダー、お箸、ワインなどあげました😃

あとはお金ですねー✨

uni

フォトフレーム、リングピロー、ルームランプ、アクセサリートレーなどは物品でプレゼントしました😊❤
全て名前と入籍日or結婚式の日にちの刻印を入れて送りました(*´ω`*)
みんな喜んでくれましたー✨

さち

私は高校の友達たちと共同で欲しいものを渡す形なので、家電とかで欲しいものを本人から要望してもらって、それをみんなでお金出し合って渡してます。
今まで要望あったのは、掃除機、ノンフライヤー、IHのクッキングヒーター、コーヒーメーカーとかでした!
本人に聞かないと欲しいものがわからないのと、持っていて被ってしまうと申し訳ないので、必ず本人に欲しいもの聞いてから高価なものはプレゼントしてます(*≧∀≦*)

ご予算によりますが、私は湯飲みと茶托のセットやティーカップとソーサーのセットとか嬉しいです。
結婚するとお客様が来宅する機会も増えますが、なかなかちゃんとしたお茶のセットって買わないので。

おまめ

お皿をプレゼントすることが多いです。
自分の時は写真たてやコーヒーカップをいただく機会が多かったので、その2つは避けるようにしています。

sam

まとめての返信で失礼致します。
コメントありがとうございます!
参考にさせていただきます😊