※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUS
妊娠・出産

ベビーカーの購入時期について相談です。雪国で生活し、春頃にB型を購入した方がいいか悩んでいます。参考になる情報を教えてください。

ベビーカーの購入を検討しており質問です!
だいたい生後どのくらいから、使用されてましたか?🤔
住んでる地域にもよると思うのですが、、、
私の住んでる地域だと、車移動が主な雪国なので
早ければ11月には雪が降ります😨
その為、今月出産し生後3〜4ヶ月で1度使用できなくなってしまうので、春頃にB型を購入した方がいいのかなと悩んでいます💦
よければ参考に教えて下さい😭

コメント

Yuh

アップリカのスムーブを生後1ヶ月になったときから使ってます(*☻-☻*)
私は雪国じゃないですがずっと使えるものがいいなぁと思ってこれにしました✨

親戚が雪国で冬生まれの子どもがいますが一歳過ぎたあとに買ってました!!

• MUS

MUS

教えて頂きありがとうございます😊

• 7月2日
うに

私はA型をレンタルにして、
B型を購入しましたよ☀

• MUS

MUS

なるほど!
    A型レンタルという方法もありますもんね😊
    いい事教えてもらいました!
    ありがとうございます☺️☺️

• 7月2日
   こころ

私も車移動が主で北東北に住んでるので雪が降る地域です。なので1人目は生後半年から使えるB型買いました!
スーパーやショッピングモールはベビー用のカートもあるし。

今回は双子だったので二人乗りのベビーカー買っちゃいましたが、お子さまお一人ならB型でいいと思いますよ☺

• MUS

MUS

やっぱりそうですよね💦
    今後もすぐに予定はないので、、、B型で探してみたいと思います😊
    教えて頂きありがとうございます☺️

• 7月2日
ぽ む り ん ☆

1人目は8ヶ月くらいに買ったものの数回使っただけで、2人目は1ヶ月から使ってますよ〜\( ˆoˆ )/私も車移動が主な地域ですが、2人目考えてるならA型ベビーカーのほうがいいですよ🙂🙌🏻

• MUS

MUS

• 7月2日
さき

1ヶ月の頃は抱っこ紐メインで、2ヶ月過ぎからベビーカー使い始めました!が、好きじゃないみたいで不機嫌になっちゃうので5分から始めて...今も慣らし中です💦私自身も慣れてないので、最初からガンガン使う、とはいかなかったです。

7月か8月ご出産ですよね?そうすると1ヶ月検診までは家をほとんど出ないので、8月は多分使わなそうですね。暑いですし☀️💦実質9月と10月しか使わないとすると勿体ないので私なら買わないです😅

• MUS

MUS

明後日、予定帝王切開が決まってまして💦
    やっぱりあまり使う期間ないですよね😅
    B型探しつつ、春頃に購入検討してみます!ありがとうございます😊

• 7月2日
あゆみ

生後3ヶ月になる1週間くらい前から
西松屋のデヨーネレジェっていう
AB型ベビーカー使ってます。
産まれてからすぐは
ベビーカー移動ではなく
抱っこ紐で出かけていたので
ベビーカーは使う前の日に買って
全然充分だったので
産まれる前に買わなくてもいいと思います!

• MUS

MUS

• 7月2日

アップリカの「ラクーナ ビッテ ソファークッション」を買いました。

これにした理由は、私も車移動が主な雪国住みなので
《折り畳みが簡単で、よりコンパクトで軽量である》
という点と、1ヶ月検診の時に、首の座らない赤ちゃんに抱っこ紐使うのが怖くて
《新生児(生後1ヶ月頃)から36ヶ月まで使える》
というもので探しました。

雪が降ったら外で使わない(使えない)なぁと思いますが、無くて困る事はあっても、あるから困る事にはならないと思いますよ!

• MUS

MUS

• 7月2日
わー

昨日生後1ヶ月で買いに行きました!
アップリカのラクーナソファークッションです!

• MUS

MUS

• 7月2日
トト

北海道住みの3ヶ月半の子供が居ます😄東京に実家があり、2ヶ月の時に里帰りした際、ジジとババの強い希望もあってAB型のベビーカーを購入しました。私も家に戻っても毎日散歩のためにいいかなと思って買いました😃

でも北海道の家に持って帰ってきたものの最初の一回しか使っていません💦使わない理由として、7月に入るまで朝晩は寒いのでくっついて暖をとれる抱っこ紐のほうが使い勝手がよかったことと、意外と砂利道や割れている悪路が多く赤ちゃんの頭への振動が心配だったからです😵

大きなショッピングモールやスーパーなどのお店に行けば赤ちゃん用のカートがあります😄冬場は雪で使えないし、基本車移動なら使わない可能性も高いかと思います。
なので私は必要になった時に購入するか、B型をおすすめします😄

• MUS

MUS

詳しく教えて頂きありがとうございます😊B型探しながら、必要な時に購入しようと思います👍🏻

• 7月2日
あやぱん

3人とも1ヶ月~1歳くらいでした❗バギーとかは買わずです😊

• MUS

MUS

• 7月2日