※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
子育て・グッズ

3歳〜のお子さんがいる方に質問です!おもらしっていつまでしてましたか?…

3歳〜のお子さんがいる方に質問です!
おもらしっていつまでしてましたか?
また、ふざけておもらししたりしますか?
息子が結構そうなんでイライラしてしまいます。😭
ちゃんとトイレでできるくせに…

あと、下の子を真似てなのか口に指入れたりし始めました。ストレスとか寂しさでそうなるっていうのは聞いたことありますが状況問わずやります。
指入れるというか唇ベロベロみたいな感じです。
叱っても抜けてく感じで効き目がありません😭😭
それとも今だけですか?

教えてください😭😭

コメント

たびお

ふざけてはしませんでした。
3歳代はおもらししたことありましたよ

• ゆき☆

ゆき☆

やっぱり今はしょうがないんですかね…
    ふざけてやるのが一番困ってます(_ _).。o○

• 7月2日
  • たびお

たびお

いきたくないっ!あそびたいとかいって間に合わないのがよくありました、、

• 7月2日
  • ゆき☆

ゆき☆

うちは外だと余計に遊びに夢中でいつのまにかやってるパターンが多いです…
    でも時が経てば自然とできるようになりますかね(・ω・`)

• 7月2日

長女も下の子生まれて一歳になるまでの期間、抱っこ&わざと私の顔見てお漏らし‥など多々かまってちゃんでした(o_o)
今は落ち着いています!

• ゆき☆

ゆき☆

1歳になるまで…!
    長い😭笑
    ほんと腹たってしょうがなくて😭
    どういう対応してましたか?
    ほっとけばそのうち無くなりますか?

• 7月2日

退会ユーザー

その時は私も余裕なく、イライラしてました😫何が嫌なのか聞いても答えてくれないし私もどうしたら良いか分からなかったです💦

とりあえず自分のイライラを落ち着かせて処理してたような気がします(;_;)
    いいアドバイス出来ずすみません😖

• 7月2日
不眠症ねこ

昨日お漏らししました😫
保育園行ってて1歳代からパンツで、勿論トイレで出来ますが、何故かたまにお漏らしあります😅
うちはふざけてっていうよりも遊びを優先しちゃってって感じですね💦
でも上の子が3歳半くらいの時は、おねしょはあってもお漏らしは全くなかったです😞

保育園参観で周りの子見てても3歳児で指とか加えてる子いましたよ!
でもさすがに小学校上がるまでにはなくなると思うので、あまり無理に止めさせなくてもいいと思いますよ😊
あと、年中&年長くらいになると口が達者な女の子とかから「○○くん△△してて変だよー」とか言われたりしますので、親に注意されても何も響いてないのに、同じ保育園の子に言われたら恥ずかしいみたいで直したりとかあります😃(笑)

• ゆき☆

ゆき☆

すみません下に返信しちゃいました😂

• 7月2日
やんやん

最近、保育園でおもらしするようになりました💦
ちょうど、私が3人目を妊娠してつわりでしんどく、長男をあまり構ってあげれなかったのが原因だと思います💦
次男はまだ赤ちゃんなので、しんどくても頑張ってお世話してたら、長男は自分だけ構ってもらえないと寂しくなったみたいです💦
ふざけてはおもらししませんが、ゆき☆さんの息子さんも、何かサインを出してるのかも知れませんね💦

叱ると逆効果な気がします😭
うちはおしっこもうんちも、1人で出来ますがトイレまで付き添うようにしました。
「ぼく、赤ちゃんやねん!バブー」
って言ってきたりするので、
赤ちゃん扱いすると喜んでます( ・∇・)💦

パッチール

お漏らしは3歳になってからはないですね。
間に合わなくて少しだけ漏らしちゃったとかはありますが…
わざとする事もないです。

口に指を入れる事はあります。
ふとした時に入れてて、指食べないよ!と言ったらやめる時とわざとやる時と。
あとはなぜかスイミングに行ってる時はよく指を入れてます。
やはりちょっと不安な時とかにするのかな?という感じです。
いまだに物を舐めたりするんで、やめてほしいんですが、注意したら後ろにぷいっと向いて舐めたりするからタチ悪いです…

• ゆき☆

ゆき☆

ほんとうちもそうで言うとわざとやったりします(・ω・`)
    自分が余計イライラしちゃうんでもう見ないようにしてます😂

• 7月2日
ゆき☆

そうなんですよねー
遊びに夢中でっていうのしょっちゅうです😂

なるほどー!!
うちのクラスにもそういう女の子いるので言ってほしいな…笑
たしかに私が言っても響いてないのでそのままにしときます😂

「子育て・グッズ」に関する質問