※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子の服装について相談です。お出かけ時はタンクトップの肌着と半袖半ズボン、家の中ではロンパースを着せています。汗取りの肌着は暑いか悩んでいます。みなさんはどんな服装ですか?肌着は着せますか?

生後5ヶ月の男の子がいます。
最近ジメジメ、暑くなり服装をどーしようといつも悩んでいます😭💦💦
メッシュのタンクトップの肌着に大抵はセパレートの半袖半ズボンでお出かけします。
家の中では半袖ロンパースかノースリーブロンパース1枚で過ごしています。

よく汗取りのためにも肌着を着せるといいと耳にしますが、汗取りといいながらも赤ちゃんには暑いのかなー?と思いー。

みなさんはお出かけの時の服装はどのような感じですか??
また、肌着は着せますか?

コメント

Rママ

出かけるときはメッシュの肌着に半袖半ズボンです!(*´-`)
外では暑いかもですが、室内に入ると冷房がきいてて逆に寒く汗で濡れてると風邪ひきそうなのでやっぱり肌着着せてます!(^^)

ヨーギラス

もちろん着せますよ!
うちもメッシュの肌着に半袖半ズボンのロンパースです!
家ではメッシュ肌着1枚です〜(*^^*)

ねこひた

メッシュ肌着に半袖ロンパース着せてます(*´꒳`*)
家ではロンパース脱いで肌着のみ(エアコンの部屋にいるときは外と同じ服装)です!

えりちゃん

ありがとうございます‼️
やっぱり肌着いりますねっ✩
着せて出かけたいと思います(*Ü*)