※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
ココロ・悩み

妊娠後期に髪の毛を抜く癖ができてしまい、ストレスや不安からくるのか、妊娠が原因かわからない状況です。

妊娠後期に入り髪の毛を抜いてしまう癖ができてしまいました。
抜いたらダメとわかってるのに、抜けると安心感みたいな感じで何度も髪の毛を指に通し抜いてしまいます。
ストレスや不安からくるのか、妊娠が原因かわからないです💧

コメント

0007💖  再登録

抜毛症ですかね!
髪の毛くくるなどして抜かない意識しないと
ハゲますよ😭💦

ママリ

友人はそのせいではえてこなくなってしまいました。。。
気をつけてください。
ストレスや不安からなら病院などに行ってみてはどうですか?

ゆめ

たぶんストレスとかが原因とかでなる抜毛症とゆうものです(´・ω・`)
私は中学の時に髪抜きまくって髪の毛薄くなってしまってすごく当時は後悔したので本当に抜きすぎには気をつけてください!
私はやめたらちゃんと生えてきたので良かったですが生えなくなる方もいるみたいで(´・ω・`)

(๑˙❥˙๑)

私もそうでした(;_;)
旦那の転勤についていき、
妊娠中期で仕事もやめて
周りは知らない人知らない土地で
不安だらけで旦那との仲も悪くなり
なぜか髪を抜いたりしてました。
里帰りで帰ってきてから
ストレスがなくなったのか
髪抜くこともなくなりました💓

nymph

私は違う癖がありそれも治せず困っているのですが、
その抜いてる時やいじってる時って、"無心"でいられませんか?
最近自分で気づいたのですが、タバコ吸ってる人もこんな感じで無心でいられるのかなー?だからやめられないのかなって。(私は吸ったことがなく想像なのですが)

何かをやっていて何も考えずにいられる方法や趣味、時間潰しなどが見つかると良いですね☆