※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
子育て・グッズ

バンボを使っている4ヶ月の息子が足がキツキツで、使いにくい。大きいサイズに交換したいが、既に座らせてしまったので返品交換はできないか悩んでいます。

バンボをお持ちの方に質問です。
もうすぐ4ヶ月の息子がいるのですが、寝転がってる状態だと機嫌が悪くて、膝やソファにお座りさせるといつもご機嫌なのでバンボを買いに行きました😶
ちなみに首はほとんどすわってます。
帰ってきて早速バンボに座らせたら足がキツキツで
バンボからおろすときも足が抜けなくて
息子も痛かったのか泣いてしまいました💦
これくらいの月齢の子でも足がムチムチで使えないとか
あるのですか??😭
それとも私の使い方が悪いのでしょうか😭
同じバンボの大きいサイズにすれば良かったと
後悔してるのですが1回座らせてしまったので
返品交換はできないですよね、、、泣

コメント

だん

うちも同じように困ってました(^_^;)

脚を抜くときに外側と壁(?)と真ん中の仕切りのところを手で広げて、片足ずつ抜いて、後ろから抱っこで抜きあげます。
あと、うちは今の時期、基本的に家ではボディロンパースなのですが、バンボに座らせるときは抜くときに滑りが良いようにズボンやレッグウォーマーを履かせてから座らせてますo(^▽^)o

そのうち自分も子どもも慣れてきてさっと抜けるようになると思います❗

  • けんけんママ

    けんけんママ

    確かに2週間ほど前にお店で試しに座らせたときはお洋服着てたのですんなり抜けました!🙄💓
    2週間でそんなに大きくなるのかと不思議だったのでまた試しにお洋服着せてやってみます😭✨
    参考になりました🙌ありがとうございます😭💓

    • 7月2日
しろこ

バンボの足が入らない問題はあるあるですね💦💦返品交換できるかどうかはお店の規約次第なので問い合わせるしかないと思いますよ😭

  • けんけんママ

    けんけんママ

    あるあるだとは聞いてたんですがこんな小さいうちから入らないことがあるのかとびっくりしてしまいました🤣💦もっとよく考えて買えば良かったです😅⚡️⚡️

    • 7月2日
yasumin

うちの子も同じでむちむちではまりますꉂ笑
泣きはしませんけど前のめりになるので見てて不安になるくらいです。
なので今はまだ時期を先延ばしにしてる感じです!
返品は店舗に連絡して見ないと分からないですが、もしかしたら動き出したら体型が変化してハマるかもしれませんょ✧︎*。