※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ynykmym
お仕事

シングルマザーの方、職業と勤務時間について教えてください。私は時短勤務で、1歳半の子供がいます。他の方々はどんな生活やスケジュールで過ごしていますか?

シングルマザーの方☆
どのような職で何時まで働いていますか?
私は今子どもが1歳半なので、時短勤務をしています。
貯金して資格を取って実家に帰ろうかと思っていますが、皆さんどんな生活で、どんなスケジュールで毎日を乗りきっているのか知りたくて質問しました!
よろしくお願いします^_^

コメント

にゃんわんママ

モトシンママです❗

私の場合、朝9時から6時までで、残業1時間から二時間。
学校も行ってたので月曜休み(*`・ω・)ゞ。

車の整備やってました!

  • ynykmym

    ynykmym

    残業してたら仕事の日はほとんど子供との時間なんてないですよね…
    お子さんが大きいから大丈夫だったんですか?あとは、実家の協力とか…?

    学校というのは、車の整備の学校ですか?

    • 11月23日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    3歳の頃からシングルでした❗

    実家の協力はなかったです

    子供の年齢に合わせて仕事を変えてました(>_<)

    初めは病院で働いてました

    病院の保育園あったので(*^^*)

    • 11月23日
ちーあ

田舎よ小さな病院の看護師しています。
8時30分〜17時30分のフルで働いています。残業もめったにありませんし、職場の方も自分の親世代なので子育てに理解もあり助かっています٩(●˙▿˙●)۶❤︎
保育園のお迎えによばれた時でも、すぐに行かせてくれ事務所で子どもを見ることができるのでありがたいです(*´∵`*)

  • ynykmym

    ynykmym

    フルタイムからの家事育児って大変ですよね…
    ご実家の協力とかは得られていますか?

    • 11月23日
*K♡MAMA*

テレビ業界で働いております。
仕事をする日は10時から12時には家を出て4時ごろ職場を出ます。
実家暮らしで会社も父の会社なのでかなり自由にさせてもらってます!

  • ynykmym

    ynykmym

    テレビ業界!
    なんか別世界ですね!
    実家の協力はやっぱり大きいですよね!
    ありがとうございました!

    • 11月23日
H@rum!(25)

認定こども園で働いてました。
朝出勤と同時に保育園に預け
退勤とともに帰宅って感じです。
資格は持ってないので補助です😋