※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子がおっぱいが大好きで、離乳食中でもぐずります。噛まれることもあり、断乳を考えています。おすすめの方法はありますか?

11ヶ月の女の子ですが、とにかくおっぱいが大好きです。
昼でも夜でもぐずり出したらおっぱいをあげるまでずっとぐずっています。もちろん寝かしつけもおっぱいです。
離乳食をあげている途中でもおっぱいを欲しがって離乳食の食べも悪いです。
最近前歯4本生えそろってきて、噛みちぎるような勢いで噛まれることもあり、そろそろ断乳をしたいなと考え始めました。
何かおすすめの方法はありますか😭?

コメント

りい

断乳は親も相当な覚悟が必要です。
私は2人目を妊娠し、出血が止まらなかったため断乳を余儀なくされました。
初日2日は泣きっぱなしです。日中はごまかせますが、夜は大変です。胸もシコリができて痛いです。
何より娘も私も寂しかったです。まだ授乳できるならしたかった、、😢

噛まれるなら絆創膏貼れば授乳は続けられますし、あの幸せな授乳タイム、、成長に問題ないならまだ続けてはどうですか?

回答になってなくてすみません(´•ω•̥`)

• yk

yk

やはり断乳は大変ですよね😭
    断乳すると同時に、授乳の時間がなくなってしまう、、、たしかになんだか悲しいです。離乳食の食べも悪いので、断乳することで食べるようになるのかなとも思ったのですが😂

回答ありがとうございます🙏

• 7月2日