※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skyonta
子育て・グッズ

昨日の夜から、鼻水と咳をしています。今まであまりこうゆうことがなか…

昨日の夜から、鼻水と咳をしています。今まであまりこうゆうことがなかったです。
ただ熱はなく、母乳も飲んで機嫌はいいです。
寝る時だけ、鼻水が詰まったり咳がでたりで、ちょっと辛そうです。
念のため病院に行こうと思うのですが、心配しすぎですか?
これくらの症状なら、様子見でも大丈夫ですか?

コメント

ママリ

同じ症状で金曜日に耳鼻科へ連れて行きました🏥
鼻吸引してもらったら、スッキリしてお昼寝よくしてくれましたよ😌
薬ももらったけど、上手く飲めないので💦
鼻の掃除だけでもしてもらえるし、受診するのもありだと思いますよ👍

• skyonta

skyonta

耳鼻科に行ってきました。
    初めてだったので、ものすごく泣いて私が驚いてしまいましたが、鼻風邪のようでお薬を処方してもらいました。

また、鼻とか耳とか綺麗にしてもらいました。また気になったらすぐ来てねと言われたので、気になったら行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月3日
かよ

5歳女の子と2歳男の子の母です。
わたしだったら時間の余裕があれば小児耳鼻科に連れていきます。
単純に鼻水を吸ってもらうとスッキリしますし、「念の為行こうかな」と思った時点で行けば何よりママが安心するのでは?

• skyonta

skyonta

アドレスいただいた通り、耳鼻科に行ってきました。なにせ初めてだったもので、どの程度で行っていいのかわからず(>_<)
    お医者さんも、とてもよく気になったらいつでも来てねとのことだったので、また気になったら行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 7月3日
まぁまま

軽い咳と鼻水なら様子みますが、あまりに酷くて寝られてない、ミルクやおっぱいが飲めないようだったら小児科連れて行きます!
鼻水吸引して出してくれますし、お薬飲めば落ち着いてかなり赤ちゃんが楽になりますよ☺︎

• skyonta

skyonta

あまりひどくはないように思えたのですが、念のため耳鼻科に行ってきました。鼻風邪だそうです(>_<)
    お薬処方してもらい、今は少し楽になったみたいです。
    ありがとうございました!!

• 7月3日
ママ頑張ってます

私は少し鼻水出ただけでも病院連れて行ってました笑

辛そうなら耳鼻科連れて行ってあげてください(^^)
ついでに耳掃除もしてもらってもいいかもしれないですね(^^)

• skyonta

skyonta

皆さんからアドレスいただき、念のため耳鼻科に行ってきました。
    行ってよかったです!息子も少しは楽になったようで、スヤスヤ寝てくれます。
    ありがとうございました!!

• 7月3日