※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
ココロ・悩み

義実家での散歩についてのプチ愚痴です。義母や義姉からの「散歩行ってないの?」という言葉に悩んでいます。義母が毎朝散歩に連れていってくれるけど、義姉が行っていると思われていることが気になります。

ちょっとモヤッとしました・・・プチ愚痴?です。

義実家に連れていくと、必ず決まって義母や義姉に「色白いわね~、散歩とか行ってないの?」と言われます。
春あたりはよく行ってましたが、最近は朝でももう蒸し暑いのと、離乳食やミルクのタイミングが合わないのと、私の準備に時間がかかるから行けてません。私がもっと早起きして、早く準備すればいいのでしょうが・・・(^^;)

このことを言うと、「孫(義姉の子)ちゃんは、毎朝絶対散歩行ってるよ」「孫ちゃんは焼けてるね~」と決まって言われます。
二人にそんな気はないのは重々わかっているのですが、なんだか『室内でばかり遊ばせて・・・』と言われているようでへこみます。😞⤵️


ただ・・・、言わせてください!!
毎朝散歩に連れていってるのは義母で、義姉ではありません。
そりゃ私も同じ環境なら、毎日連れていくわ!・・・と思ってしまう心の狭い自分にもイヤになります。
二人のことは嫌いではないんです。ただ、ちょっとモヤッとしてしまって・・・

ああ、この思いをどう消化したらよいのか・・・はあ。

コメント

ままりん

嫌味に聞こえてしまっているのか、嫌味なのか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
散歩うちも暑いのであまり行かなくなりましたよo(^-^)o
うちの義母もたまに連れてくと、毎日なにしてるの?暇でしょっ?って赤ちゃんに話かけてました笑
義母の言葉ってなぞですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • ももたろう

    ももたろう

    ああ・・・まさにそんな感じです!なぞです。(´༎ຶ╻༎ຶ)笑
    暇でしょって・・・地雷ほどではないにしろ、微妙なラインかすってますね(^^;)

    • 7月2日
  • ままりん

    ままりん

    お母さんたちはみんな色々事情があって考えてしていることなんだからほっといてほしいところですね(-_-;)
    今の時代PMとか空気の問題とかもあるからみんながみんな散歩がいいって考えでも無さそうですし(-_-;)

    • 7月2日
わんたんめん

この季節なったら熱中症怖くないですか?
9時前でも30℃くらいあるので先週くらいからお散歩することやめてます(>_<)
6ヶ月ならまだ歩けないし室内で動き回れるほうがお子さんも自由にできて楽しいんじゃないですかね(^ω^)

  • ももたろう

    ももたろう

    熱中症こわいです💦以前暑い日に散歩したら熱っぽくなったことがあり、それが怖くて暑さ対策しないと散歩できなくなりました😣それで余計に準備に時間がかかるのですが😅

    室内でも十分ですよね😣✨ありがとうございます😳

    • 7月2日
♡ 焼きプリン ♡

私も長男が小さい頃は色白だったので、周りからの「あら☆色白だこと〜」、「あら☆白いお顔だね〜」が嫌でイヤで。。

お散歩とかちゃんとしてても、そんなこと言われると子育てを否定されてる気持ちになりますよね。。

そんな息子も今では夏につれて黒くなり、冬になれば色白に戻るとゆ〜😅笑

モヤモヤしますが、トイレと共に流しましょ〜🚻♬✨🙏

  • ももたろう

    ももたろう

    我が子はそんなに色白なほうではないのですが、姪っ子ちゃんはこんがり焼けてるので言われてモヤモヤします🤔
    成長具合も性格も、なんでも姪っ子と比べたがるので、毎回比較対象になって少しウンザリします😅
    大きくなれば、自然と日焼けしたり戻ったりを繰り返しますよね!今だけ・・・と思って、おトイレと一緒に流すことにします😳笑

    • 7月2日
ろんりんるー

色白、かわいいじゃないですか💕
日焼けしてるのがいいって義母さん思ってるのかなー💧
そもそもこんな暑いのに散歩なんて子供がかわいそうすぎます💦
抱っこ紐もベビーカーも蒸し風呂ですよ😢

ももたろうさんが散歩連れて行ってないのを引け目にかんじてモヤっとするなかな?
わたしなんて子供一歳4カ月、散歩なんて両手で数えれるくらいしか行ってないし、予定のない日は家から出ません💧
暑いのも寒いのも雨も虫も大嫌いです笑

次、散歩行ってないのーって言われたら、笑顔で暑いので行ってませんーって、サクッと言っちゃいましょう❗️
室内遊び、涼しくていいですよー😊

  • ももたろう

    ももたろう

    そうなんですよね…😞⤵️
    私自身も暑さに弱い(寒さにも弱いですが笑)ので、外に出るのがおっくうで・・・それで余計、引け目に感じてるのかもしれません。

    つぎ言われたら、さおりんさんの言うとおり、サクッと返答しとこうと思います😂
    過ごしやすい環境が一番ですよね。

    • 7月2日
deleted user

行ってます!って答えたらどうですか?
いちいち素直にまじめに対応して、そんな嫌味言われるの腹立つから、私なら、

「行ってます〜でも熱中症とか紫外線とか今怖いんでバッチリ予防してますー。だからお肌きれいでしょー?」と言いますね😑😑

なんで外野って余計なことばかり言うんですかね。うるせーよ!って感じですよね。

  • ももたろう

    ももたろう

    以前、「日焼け止めしてるんです~」みたいに答えてたんですが、あまりにも白い白い言われるのでめんどくさくなって😓😵

    ほんと、しつこいのは勘弁願いたいです😫

    • 7月2日