※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆
お仕事

妊娠中に失業手当の延長を検討中。遠方の両親が見守れず、一時保育やハローワーク利用の経験を聞きたい。手続き時期やアドバイスをお願いします。

妊娠して仕事を退職しまして失業手当ての延長をし、子どもが産まれて6ヶ月になり落ち着いたのでもう少ししたら
延長を解除しようと思っているのですが、お互いの両親が遠方で見てくれる方はいないのですが、皆さんは手続きしたとき一時保育とか預けてハロワークに行かれましたか?ハローワークで聞くのも聞きづらくて…
あと、何ヵ月から手続きしましたか?
いろいろアドバイスとかあれば教えて下さい(*^^*)

コメント

奏

最初の説明会は2時間とか掛かるので
一時保育に預けて行きましたが、
赤ちゃん連れてるママも居ましたよ(^-^)/
仕事探しはマザーズハローワークに行ってました♪
お住まいの地域にありませんか?
認定日も子ども連れて行ってました♪

はる☆

ありがとうございます(*^^*)
マザーズハロワークあります。子ども連れても大丈夫そうですね。安心しました。
ちなみに奏さんは何ヵ月から行かれましたか?

m.mama

わたしは産後2ヶ月で行った覚えがあります!
説明会のときは、ちょうど親が休みだったので頼みました!
月に2回の相談は連れていったりもしましたが、親が仕事行くまでに済ましたりもしましたよ♡

はる☆

近くのご両親いて羨ましいです~(*^^*)二ヶ月で行かれたのは凄いですね!!貰うものは頂かないと♪ですよね~