※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imaちゃん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が夜寝室に連れて行こうとすると泣いて怒り、夜寝る時間が遅くなって困っています。朝早く起こすと昼寝も早くなるか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

最近本当に困ってます😔
1歳6ヶ月の娘なんですが、3日前から夜リビングから寝室に連れて行こうと「ねんねだよ」と言うと嫌みたいで泣いて怒ります💦パパがいるとパパに隠れ、抱っこしようとすると力を入れて嫌がり泣きます💦

元々夜寝るのが早いほうではなく、21時半以降だったのが
22時過ぎ、昨日は23時過ぎに寝室に来ました😭
私はキリがないから嫌がっても連れて行ったほうがいいんじゃないかと思うのですが、旦那は「嫌がってるからもう少し遊んだり(TVを見たりなど)しないと可哀想だよ」と言っている感じで…どんどん時間は過ぎて行き…
2人を見て私はハァ〜💧と思ってしまいます💦

ここ数日は朝7時半過ぎに起き、昼寝は15時頃から17時くらいまでと遅めだったので、やはり朝も早く起こすと昼寝も早くなるしいいのかなと思います💦
それまでは7時過ぎに起こしていたりの時は昼寝が早まる時がありますが、それでも16時まで遊ぶ時もあって体力ついてきたのかなと思っていたところでした。
イヤイヤ期だとは思いますが、こんなの初めてでどうしたらいいかわかりません😢
長くなりましたが、同じような経験された方、
どのようにしたらいいかアドバイスなどありましたら
よろしくお願いします😣

コメント

ぺぺ

可哀想で遊んだりテレビみせたら
余計に覚醒して寝ないので
やめた方がいいですね( 。・-・。`)
私は泣いても
決まった時間に
部屋真っ暗にしてを続けてたら
時間が来たら眠たそうにして
コテっと寝てくれるように
なりましたよ!

  • imaちゃん

    imaちゃん

    回答ありがとうございます!
    リビングから移動するとき、泣いたらどうしますか?
    今までも寝室入ったら真っ暗にしてましたが、その前に寝室に連れて来れなくて…体に力を入れて嫌がられても寝室連れてっちゃっていいんですかね?

    • 7月2日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    寝る時間が来たら
    泣いても連れていきますよ。
    可哀想なんて思わないので😶

    逆に子供に泣かれたり
    する度に言うこと聞いてたら
    大変です😶😶

    • 7月2日
  • imaちゃん

    imaちゃん

    そうですよね。あたし間違ってないですよね😢
    旦那と考え方が違うので困ってました😔
    ありがとうございます!

    • 7月2日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    うちの旦那も
    すぐ楽な方を取ろうとしますよ!
    泣いたらアニメみせたり
    携帯でYouTubeみせたり!
    毎回イライラしてて
    子供の為にならんからやめて!
    自分の楽さを取るのはやめて!
    こっちが今まで我慢させてきたのが
    無駄になる!と怒った所です🤭

    • 7月2日
  • imaちゃん

    imaちゃん

    男の人って似たような感じなんですかね😥
    うちは旦那に強く言うとケンカっぽくなったり、言葉でも勝てなくて
    なんでそんなに強気なの⁈って感じです😅
    でも間違ってないなら程々に強気になっていいですかね?笑
    本当我慢させても無駄になりますよね💦
    話しが逸れましたが、泣いても連れて行くしかないですね😵

    • 7月2日
  • ぺぺ

    ぺぺ



    男の人は女の努力を無駄にする生き物!笑
    自分の楽さしか基本考えてません😤

    泣いてもこの時間になったら
    寝る時間と覚えさせた方が
    お母さんも楽だと思うので
    しばらく戦いになりますが
    連れてったほうがいいですね🤔

    息子もそれをちゃんもしだしてから
    20時~21時には寝ること多くて
    電気くらくしたら
    もぞもぞしながら自分の好きな所で
    寝るようになりました!
    1歳5ヶ月くらいからです😚

    • 7月2日
  • imaちゃん

    imaちゃん

    そうですね、夜は戦いになりそう
    ですが頑張ります😭
    泣いたらいつでも遊べると思わせるのは良くないですもんね!

    息子さん、おりこうさんですね😊
    羨ましいです✨
    娘もそうなれるようにいい方向に
    いって欲しいです😌

    • 7月2日
ママリ

うちも寝るの苦手で寝る前ずーっと遊んでいますが、暗い寝室で一緒に寝るお人形さんでしか遊んだらだめなことにしています。
いつの間にかお人形さんとコテっと寝てます😊
無理やり寝かせても寝ないので遊ぶのはいいと思いますがテレビはなしで暗い又は薄暗い部屋でがいいと思います🤔

あぼたろ

寝る時間は親が決めてあげたらいいと思いますよ!

うちは20:00.に布団ときめているので20:00になったらぜんぶ電気を消して布団の上へ行きます!!

べつに暗闇の中遊んでるのは構わないのでそのまま放置です!!

暗ければそのまま寝てくれると思うので20:00ときめたら20:00に電気を消して布団に連れて行ったらいいとおもいます!!