※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
家族・旦那

小さなことなのですが。自分の1ヶ月検診も終わり、子宮も問題なしと言わ…

小さなことなのですが。。。
自分の1ヶ月検診も終わり、子宮も問題なしと言われました。先生に次、妊娠したら〜と話があったのですが、これは夫婦生活再開してOKという解釈でいいんですよね?

旦那が、検診後「どうだった?」と聞いてくれて、普通の生活に戻って大丈夫だって、と伝えました。なので、夫婦生活も妊娠前と同じに戻っていいんだなって理解してくれたのではと思っています。

しかし、毎日赤ちゃんが夜泣きがあり、なかなか寝なくて私は寝かしつけるのに必死で旦那は次の日仕事のため、休んでいたり、旦那が休みの日は夜寝れなかった私は日中寝ていて、旦那と一緒に布団に入るタイミングがなく、私も気を遣っちゃってそういう話を出せず、誘えず過ごしているうちにタイミングがつかめなくなってしまいました。旦那も、何となくですが私の体調のことも気にしてか、自分から誘ってきません。このまま、レスになってしまうのではと心配してるんですが、みなさんは産後夫婦生活1番最初に再開した時はいつ頃で、またどうゆうタイミングや流れで再開しましたか??

コメント

わたしは1ヶ月検診でOK出たその日にしました!
産後すぐから、痛いらしいよ!試してみないとね!とかずーっと話してたので、すぐチャレンジできました(ง `ω´)ง

あと、わたしは、自分がしたいときは素直に、エッチしたいって面と向かって言います(´∩ω∩`)♡
今日はちょっと…って言われたら、いつならいい?予約しとく!って言います(笑)
ちょっと…って断られても、嫌そうな顔をされた事はないですよ×
少し照れ臭そうにされます(笑)
勇気を出して言ってみたらどうですか?

あっ、でも、痛いので最後までできないかも…(´>_<`)そこはあらかじめ旦那さんに断っておいたほうがいいかもです。
わたしは2回チャレンジしましたが、2回とも激痛で断念しました。
だからまだ成功してません(笑)

• きてぃ

きてぃ

痛いんですね(><)最後までできないと、旦那をがっかりさせてしまうんじゃないかと思って勇気がなかなか出ません。私が1ヶ月ちょっと入院してる間、一度だけアダルトグッズを購入して1人で済ませたみたいで。1人で済ました方がいいと思ってるのかもしれないとか、いろいろ考えると余計に。そして、コンドームがなくて買わなきゃなんですけど、それさえどうするのかなーって感じです。

• 11月21日
elly62

私はレスぎみですね(ー ー;)
旦那も気を使って誘ってこないし、私もその気にならないしでなんだかんだ10ヶ月間で1回です。
確か8ヶ月ぐらいの頃だったと思います。流れというか、子供が寝付いて、二人でテレビを見てたら自然にそうゆう雰囲気になった感じです( ´ ▽ ` )
旦那はいつでも言ってねって言うんですけど、日々子育てが忙しいし、子供が夜泣きするのでタイミングがないです。。
二人目も考えてるのでなんとかしたいんですけどね(>_<)

• きてぃ

きてぃ

夜泣きあると、タイミングないですよね(><)最中に泣き出しちゃったりしたら、強制終了になりますしね。
    旦那と仲良くいるためにも、頻回にじゃなくても、必要だと思うし私もしたい時もあるので、どしたらいいのかって感じです。
    お二人目考えていたら、なおさら完全レスになってしまう前に改善できるといいですね。

• 11月21日
saeco98

うちもレスになりましたー。
産後すぐというか3ヶ月?くらいまで、分泌液が出にくいらしくてめちゃくちゃ痛くて、私が嫌になり…
夫の名誉のために言っておくと、手抜きとかではないんです。だから、よけいに痛いとか言い出せなくて…
その後は夜泣きで起きたり、夫の仕事が忙しくて帰りが遅かったりタイミングが合わず…
赤ちゃんいない部屋がいいらしいですけどね〜。

• きてぃ

きてぃ

痛いんですね、覚悟しておきます!
    失礼かもしれませんが、現在もレス状態ですか?

• 11月21日
  • saeco98

saeco98

かなり痛いです!最中も終わったあとも(>_<)
    そうですね、今もです(´・_・`)
    なかなかタイミングが合わなかったり、仕事で0時近くに帰ってくるので疲れて寝るって感じや土日も仕事で…
    それでもスキンシップはあるのでそこまで気にしてないです(^^)

• 11月21日
  • きてぃ

きてぃ

うわぁ( ´O` )大変ですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    スキンシップあれば、全然仕方ないと思えます!

• 11月21日