※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

女性が、女の子の名前に迷っています。候補は「杏奈」と「愛々花」。他の可愛らしい名前も教えて欲しいと相談しています。

カテゴリちがってたらすみません。。

先日やっと性別がわかり女の子と確定しました👶🏻💓💓
そこで名前を考えてるのですが2択で迷ってるのですがどちがいいかまよってて😂
「杏」と「愛」とゆう漢字が好きで名前に入れたいのですが…
候補として

・杏奈 あんな
・愛々花 ののか

まよう〜〜🙄🙄🙄
他にもいい名前あれば教えて頂きたいです。可愛らしい名前をつけたいなと思っています。

皆さまの回答お待ちしております🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

❤︎

私も杏って漢字好きなのに
苗字と合わせると悪い漢字で諦めました😭

杏って一文字で、アンって
つけたかったです😍

• みぃ

みぃ

どっちも苗字と相性がよくてほんと迷います〜〜😫😫💓

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私の友達が愛香(あいか)、その子の姪っ子が杏奈(あんな)です💕

• みぃ

みぃ

ずっと杏奈にしたかったんですが愛々花ののかも可愛いなと思ってきちゃって😭💓

• 7月2日
ダーン

わたしも女の子なら「杏」がつく字ち可愛いな❤と思ってました☆
後は名字とのバランスじゃないですかね
素敵な名前をプレゼントしてあげてください♪

ばけねこ

ののかちゃん、正直ちょっと読めないです。
杏奈ちゃん可愛いのでいいと思いますよ。

はらまき

友達に杏梨(あんり)と杏美(あみ) 愛加(あいか)愛菜(まな)ちゃんがいます!😊
愛々花(ののか)ちゃん、可愛いですが当て字っぽいかなと思っちゃいます💦
乃々花が上の子の名前候補でした💓
ののかって響き可愛いですよね💓

ゆんゆん

私も杏て使いたくて、杏珠(アンジュ)にしました☺️
フランス後で天使って意味です💖

出産後、病院でもらった悪露用のナプキンに天使の絵が描いてあり、アンジュって書いてあったのにビックリ‼️嬉しかったです😍

38cat

どちらも可愛いですが、愛々花ちゃんの愛を"の"と読める人は少ないかな?と思います。実際は愛は"の"と読めるんですが。
それなら、杏奈ちゃんの方が読みやすいし良いかな?と思います!

杏奈ちゃん、可愛くて素敵ですね☺️💓

愛々花ちゃんも可愛らしいですが、愛で「の」とは読ませないです。人名訓といって人名に使うときに使える読み方に「のり」とはありますが、「の」という正式な読ませ方はないので当て字になりますね😭

でもののかちゃんという名前はとても可愛らしいと思います😢💓

あいちょん

私娘の時名前、、、
あんず!ってつけようとしてましたよ(*´∀`*)❤️❤️

Rie

私も、女の子が産まれて
あこ という名前で

愛心か杏心
迷いました😍💓

愛心 に決まりました😊

• Rie

Rie

杏奈ちゃん
    可愛いと思います🤤❤️

• 7月2日
なちゅ

愛の字で愛美(まなみ)、愛花(まなか)ちゃんなど、「まな」の読みが好きなので、いいなあと思ってました🤗
結果全く違う名前が候補になってしまいましたが…杏の字も可愛いですよね😍

ののか、の名前も可愛いし、ののちゃんって呼んでみたい!迷いますね〜😭😭😭

こんにちは!😍💕
昨日主人が 杏奈と書いて あんなちゃん とかいいなぁと言ってたのでタイムリーでなんだか嬉しいです😂笑!
杏奈ちゃん 可愛いと思います!❤️💗
ののかちゃんもかわいい!
パッと読めるのは あんなちゃん ですかね🤔