※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひてん
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどい2歳の息子が、寝かしつける時に胸の谷間に手を入れる癖があり、それが苦痛になってきた。他の方法も試してみたがうまくいかず、このクセを治す方法を知りたい。

いつもお世話になってます。
2歳になる息子が最近夜泣きがひどく
いつも寝かしつけの時息子は私の胸の谷間に手を入れるのがクセなんですが
夜中も泣き出して、谷間に手を入れたら落ち着いて寝るんです
しかし、最近それが苦痛で...
乳首触れるのも苦手で、少しでも息子の手が当たると
無意識に払いのけてしまったり。

息子が落ち着く行為と分かってはいるのですが、そろそろ辞めさせたいと思ってます

他の物で息子が落ち着く物など試して見ても全然ダメで
こういうクセを治させるのは、どうすれば良いですか?

「うちはコレで治ったよ」って方いましたら
アドバイスください。

コメント

いつもお疲れ様です!
保育を学んでおりました
お力になれるかわかりませんが、コメントさせて頂きます!
2ヶ月のお子様がいらっしゃるということなので、もしかしたら不安や寂しさから、主様に触っていたい、甘えたいという気持ちがあるかもしれません
急に妹や弟ができると、今までとは違うと不安になってしまうことが多いそうです
なので、やめてもらいたいということであればお子様が安心できるもの(タオルやぬいぐるみ等)を作ることがいいかもしれません
主様がいつも使っているものなどがいいかと思います!
少し時間はかかってしまうかもしれませんが…
また、お会いしたこともありませんので絶対にそうだということではありませんが…
うちの子も今までは何を試してもダメで、私の手を抱きしめて寝ていたのですが、私や旦那が使っているお気に入りのタオルを見つけてからはたまに手を抱きしめる程度で寝てくれます!

少しでもお力になれれば幸いです!

• ひてん

ひてん

そうですね
    不安などもあって息子なりに落ち着くと思うので他の物でと思ってるんですが、ぬいぐるみなど好きではないみたいで😭
    何か他の物考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 7月2日
りんた

うちの子ではないですが、
谷間にふわふわのタオルを入れて(暑いですが)それを触らせながら少しずつタオルだけにして顔周りや手を包んでみたり
泣かれてもぐずぐずしても夜は絶対にさわらせないでいれば一週間くらいで自分から違うもの(手触りの良い毛布とか)をスリスリしながら寝たりしたらしいです。

• ひてん

ひてん

コメントありがとうございます!
    今日早速試して見ました✨
    最初かなり怒ってましたが、タオルを取ろうとして大変でしたが
    諦めて寝ました💦
    明日もやって見ます!
    ありがとうございました😊

• 7月2日