※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

なんで同居なんてしちゃったんだろう。ストレスでしかない。同級生の友…

なんで同居なんてしちゃったんだろう。
ストレスでしかない。
同級生の友達は結婚してみんな幸せそうなのに、自分は知り合いも友達もいないとこに来て、しかも同居でって、比べちゃだめなのは分かるけどなんでって毎日涙出る。

マイホーム欲しいけど旦那の給料じゃ無理だし、保育園に預けて働いてお金も貯めて自分だけの世界が欲しいのに待機で入れないし。

実家帰ろうかな

コメント

ゆー

同居しんどいですよね。
わたしも現在同居中です。
別に旦那の家族に不満はないのですがなんか無理。話すだけでストレスです。
実家帰っちゃってもいいと思いますよ。実家付近に保育園あるならまだ入れるかもしれませんし。
同居ってだけで保育園の点数も下がるし保育料は上がるし職場は限られるし仕事ないしメリットってどこだろう?って思います(´・ω・`)
早く同居解消したい〜!!!

  • ちー

    ちー

    朝早いのにコメントありがとうございます><
    メリットないですね!!!笑
    いつまでこれが続くんだろうって考えちゃいます。
    トマトさんもなかなか同居解消は難しそうですか??

    • 7月2日
  • ゆー

    ゆー

    私が就職して少ししたらできないこともないと思うのですが、旦那さんは義両親いに反抗できないタイプで...。
    ど田舎の長男というのもあってご近所さんや親戚にもとやかく言われるだろうし、とゲッソリしてます笑
    小学校入学までに解消できなかったら無理矢理にでも実家に帰って週末婚にする予定です( ¨̮ )

    • 7月2日
  • ちー

    ちー

    そーなんですね(;ω;)
    うちの旦那も長男です笑
    なんで田舎は同居が普通みたいな考えがあるんですかね、、
    すごい!!
    私も頑張ろう!!

    • 7月2日
deleted user

同じく同居です!
もちろん、メリットもありますが、、、頭で分かっていてもストレス溜まりますよね😭💦

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうごさいます😊
    メリットお金しかないですー笑
    家族だけで暮らせる方が羨ましいです(;ω;)

    • 7月2日
みおみお

同居なんて何にもいいことないですよね。
同居してましたけど、ストレスしかないです。
一緒に住まなければこんなに嫌いになる事も無かったのにとか思います。
早くその地獄から抜け出せるように祈ってます!

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうごさいます😊
    本当何にもないです。
    同居のせいでイライラして旦那とも微妙な雰囲気になったり、、
    1日でも早く抜け出したいです!!

    • 7月2日
ぽん

わかります!!!
理想としてたものと違う…って感じですよね。
私も実家から離れたとこに引っ越して早く帰りたい…って毎日思ってます!(笑)

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうごさいます😊
    妊娠中はまだ良かったけど産まれてからはガルガル期もあって大変です笑
    もうすぐ出産ですね(о´∀`о)
    頑張ってください💓

    • 7月2日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😊
    来週には里帰りするのが地味に楽しみです(笑)

    • 7月2日
なーちゃん

わたしは3年間同居して今は同居解消しましたが、同居中は全く同じこと思ってました💦
結婚してすぐに妊娠、同居だったので旦那との新婚生活を楽しむこともなく、「なんでこうなっちゃったんだろう」「なんかのために結婚したんだろう」ってずっと思ってました😅

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうごさいます😊
    3年も!!私は今1年経ちました。
    私もすぐ妊娠だったので新婚生活なかったです😭😭
    本当なんで?の繰り返しです(;ω;)
    義両親にごはん作るために結婚したんじゃないのに、、
    みーさんはマイホーム建てて同居解消されたんですか??

    • 7月2日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    ほんとはマイホームがよかったんですけど、一刻も早く出たかったのと、マイホームになると義実家近くの土地に建てないか、と言われていたのでそれだけは嫌だったので、とりあえず賃貸アパートです!
    いずれは義実家と全然関係ない所にマイホームを建てる予定です!

    • 7月2日
  • ちー

    ちー

    せっかく解消しても近くだったら嫌ですよね!!!
    私も同居解消に向けて頑張ります!!

    • 7月2日