※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢。
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子が風邪で病院に行ったが、ただの風邪と診断された。熱が下がり、買い物に行ったが、咳が悪化。RSウイルスの影響を知り、病院に連れて行くことを決意。

生後4ヶ月の子が、4日前から風邪の症状が出ていて、
初日に病院行ったら、ただの風邪と診断されました。
(このあと突発性発疹が出るかもとも言われました。)

薬もらったので、熱下がるまで安静にしていました。
(発疹はありませんでした。)

一昨日から熱が下がり、咳も少しだけだったので、
昨日買い物行ってしまいました。
咳が悪化してしまってとても辛そうです‪‪。

RSウイルスというのを今知り、
生後6ヶ月以下の子がかかると重症化してしまうと書いてあり、昨日の軽率な自分の行動を悔やみました😖

今日、朝一に病院に連れていこうと思ってます。

肺炎や気管支炎になってないといいのですが…

子供に本当に申し訳ないことをしてしまいました

コメント

ムーミン

RSに感染したとしても、ネットなどに書いていたと思いますが薬などはなく対処療法しかありません

検査しないとわかりませんが
咳をしている時点で気管支炎にはなっています💦

ですが、そこまで責められなくて大丈夫ですよ!

その辺の風邪と同じですし
我が家も同じ時期に上の子からいただきました
避けられないものは避けられないのでお母さんが後悔することはないと思います

しっかり病院で吸入されたりしていただいて下さいね

  • お嬢。

    お嬢。

    コメントありがとうございます😭
    病院行ったら、RSではありませんでした

    すごく助かりました。
    ありがとうございました

    • 7月2日