※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにっこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初産婦です。マタニティ服のトップスはシンプルなものでいけそうですが、ボトムスに悩んでいます。夏で熱くなるのでアドバイスをお願いします。

ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m
妊娠5ヶ月、現在18週0日の初産婦です。

最近徐々にお腹の膨らみが目立ち始め、妊娠前に着用していた服ではお腹が締め付けられて苦しくなってきました😓

ゆったりめの服が欲しいなぁと買い物に行っても、30分くらい徘徊して結局何を着ていいのか分からず諦めて帰ります💧

マタニティ服はパンツ(スキ二ー)と授乳口があるワンピースを1着ずつ持っています。
トップスは無印良品やGUなどのシンプルでゆったりしたチュニックやTシャツでいけるかなと思うんですが、ボトムスは何を履けばいいのか分かりません😣

特にこれから夏本番で熱くなるので不安です…。

現在妊娠されている方や先輩ママさん、教えていただけると助かります🙏よろしくお願いします!

コメント

年子mam

私は夏場はマキシ丈ワンピばかり着ていましたよ〜!
マキシ丈なら妊娠前から持っていたものでも着れたし、新しく買い足すのもマキシ丈なら産後も着れるし、本当そればかりでした😋

• ゆにっこ

ゆにっこ

やっぱり夏はワンピースが楽でいいですよね〜!元々あまり持ってないので産後の事も考えて買い足そうと思います(^^)

• 7月2日
ゆな

こんばんは!

私は、写真のように普通のズボンにヘアゴムをつけて、ウエストが緩くなるように履いてました!妊娠後期になるに連れて、ヘアゴムを増やしていって大きくしていったり…笑笑 トップスに大きめの服を着て隠れるようにしてました!
なので妊婦になってからマタニティ服など一枚も買わずに出産してます笑
このやり方は賛否両論あるみたいなので、あくまでも私の意見になりますが…笑

後はロングスカートなどワンピーススカートは上下繋がってるので、妊婦さんには涼しくて締め付けがなく楽だと思います!
ネットなどにも、マタニティ用のショートパンツなど販売してますよ!

• ゆにっこ

ゆにっこ

うわ〜すごい👀💕
    全然思いつかなかったです💭それなら今までのスボンも履けますね!
    早速広げるようのゴムを買いに行きたいと思います😌

ワンピースを全然持ってないのでそれも含めて、ネットも色々探してみたいと思います✊
    ありがとうございます︎︎︎︎☺︎

• 7月2日
りんごりんご🧡

回答になってるか分かりませんが
私はマタニティ用とかではない普通の服で、ゆったりしたワンピースを何枚か買って着てます!!!
今の時期は暑くてズボン履くのも嫌なので、ワンピース1枚で着て過ごしてます✨

• ゆにっこ

ゆにっこ

私も最近は暑すぎてズボン履くのもキツくなってきました(;_;)
    あまり持ってないので今度ワンピース何着か買いに行こうと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 7月2日
うさ子

私もまったく同じ気持ちです。
知りたいです!
最近はワンピばかり着てます。
着たい服のテイストがどんどん着れなくなっていく😂

• ゆにっこ

ゆにっこ

そうですよね〜😅
    マタニティウェアは値段も高いし悩みっぱなしでした💧
    ワンピースが楽そうで1番いいかもしれないですね!

• 7月2日
mm🌸

マタニティはジーンズ一本しか飼ってません🙋‍♀️✨
最近は暑すぎてマタニティジーンズは封印しました(笑)

いかにも妊婦!って服装が嫌いなので、普段通りの服装してます😊

楽なのでワンピースが多めですが、
あとは腰がゴムのボトムスを少し下げて履いてますよ〜♪😊
スカートタイプデニムサロペットなんかもお気に入りです😊

• ゆにっこ

ゆにっこ

初めてで分からず、とりあえずマタニティ用を買いましたが…私も暑すぎてズボン履くのが苦痛で😓

デニムサロペットは思いつきませんでした!今度見に行ってみようと思います💕

• 7月2日
にくまんナース

私はマタニティ服一切買わないでワンピだけで過ごしました

• ゆにっこ

ゆにっこ

やっぱり1番楽ですよね︎︎︎︎☺︎今度ワンピースを探しに行きたいと思います︎︎︎︎!

• 7月2日
Brooklyn

私も現在第二子妊娠中(23週)です。
上の子の時も夏妊婦(9月出産)でした。

夏妊婦は形さえ選べば普通のワンピースで全然いけるので、特にマタニティウェアとして売られているものはほとんど購入していません(^-^)
上の子の時に気合を入れてパンツを2本買いましたが、結局真夏は暑すぎて、ワンピースしか着ませんでした(笑)

ゆったりしたデザインや、胸の下で切り替えのあるタイプで、膝下〜マキシぐらいの丈のワンピースが涼しくて過ごしやすいかと思います♪
スースーして気持ち悪いようでしたら、中にマタニティ用のレギンス(3分〜7分丈)を履くのもいいかもしれませんね。

マタニティウェアは割高だし、着れる期間が限られているので、わざわざ購入するのはもったいないかなというのが私の意見です。
産後の授乳に関しても、形さえ選べば普通の服でいけますしね(^ ^)

これから暑い日が続きますが、お互い頑張りましょうね😊

• ゆにっこ

ゆにっこ

私もとりあえず気合を入れてパンツ買ったものの、暑くて即アウトでした😅
    やっぱり夏はワンピースが1番良いかもしれないですね👗

詳しくありがとうございます︎︎︎︎☺︎
    ちゃんと試着して合ったタイプのものを購入しようと思います!

確かにマタニティウェアは値段高くて期間も短いから、もったいないな〜と思っていたのでとても参考になりました🍀

はい︎︎︎︎☺︎頑張りましょう✨

• 7月2日
◟̽◞̽ ༘*

私はスカートとか好きじゃないので、ショップリストに売っている妊婦でも大丈夫の1000円で販売しているハイウエストスキニーパンツ履いてましたよ\(◡̈)/

• ゆにっこ

ゆにっこ

妊婦でもいける物も売っているんですね👀早速ショップリスト見てみようと思います!!

• 7月2日
みほ

私は膝丈くらいの普通のワンピースばかり着てます笑

• ゆにっこ

ゆにっこ

最後行き着くのはやっぱりワンピースですね😁今度早速買いに出かけます💨

• 7月2日
  • みほ

みほ

普通のやつなら産後も着れるので(^-^;

• 7月3日
つき

冬だったのでマタニティ用の
ズボンかレギンスを履いてましたが
今は暑いのでマタニティ用ではない
普通のワンピースを何着か使ってます💫
後期になると子宮頸管とか織物
検査など下からの検診が増えるので
使えますよ〜〜😆❤️

• ゆにっこ

ゆにっこ

後期検査の事は何も考えていなかったのでとても参考になります😊
    ワンピースはその点でも優れているんですね✨貴重なアドバイスありがとうございます🌱

• 7月2日
なちゅ

元々私服がウェストインして履く膝丈スカートのみだったので、マタニティ用のスカートなど用意しましたが…ウェストインスタイル大好きなだけに、トップス出して長いスカートはでろんとしてて好きになれず。
チュニックや長めのトップスに、マタニティ用のズボン着用で落ち着きました!後はゆったりめのワンピース。

• ゆにっこ

ゆにっこ

私も元々その様なスタイルの服だったのでトップス出すのはとても違和感がありました😓

チュニックは持っていないのでズボンと合うものを探そうと思います😌
    ありがとうございます︎︎︎︎🌱

• 7月2日
  • なちゅ

なちゅ

妊婦にもメリハリは欲しいですよね笑
    長めのトップスでしたら、これからの季節レギンスなんかで涼しくするのも良かったです😊

• 7月2日
ERI

LEPSIMというブランドで、マタニティウェアが売っています(^-^)
今セール中で安くなっていたので、まだ少し早い(今妊娠18週です)ですがマタニティ用のズボンを買いました😊
1500円~2000円ぐらいで買えてとてもお得でした👍
マタニティ用のワイドパンツとかもあったので珍しいと思い購入しました!
お腹がゴムで調整できるようになっているので、今からでも使えそうです✨
もしよければ参考にしてもらえると嬉しいです★

ちびた

同じ18週です👶🏻!
わたしは、マタニティ用の洋服ではないですが、フリーサイズや少しゆったりめのワンピースを着ています♪
でも、元々ワンピースというキャラではないため (笑) マタニティ用のレギンスを履いたりしています⭐︎
先輩ママさんには、夏は暑いからワンピースやオールインワンの物がいいよとオススメされました!

はる

今18週終わる頃ですが、暑い中スキニーとか履いてられない、、
と思い、元々持っていたワンピースばかり着てます😅
ワンピースなら産後も使えるし買い足そうかなって思ってるところです💭
ゆったりめのサロペもありかなって思います😊

るーり

ユニクロのマタニティクロップドパンツはいてます(^-^)/
マキシ丈とかワンピースだと、屋内はかなり冷えるので(^^;
家にいるときは、ほとんどリラコです(^-^)/