※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

去年の7月に妊娠が分かり、成長する娘の姿を想いながら感慨深くなる日々。過去の出来事に思いを馳せつつ、成長と変化を感じるママの気持ち。

もう7月か…そういえば、去年の7月、妊娠が分かったんだった。もともとが涙脆いので泣いて喜んだのを鮮明に覚えてます。この1年、長かったような、早かったような…
あの時豆粒のように小さくて、まんまるだった娘がもう寝返りをしようとしてるなんて…😭
来年の今頃は、歩いてお出かけしてるのかな…☺️
成長が嬉しいのに、新生児の頃、お腹にいた頃のことを思い出すと、なんだか涙が出そうです😢
もうあの頃には戻れないんだって。
心拍を聞いて安心してた頃、性別が分かって喜んでた頃、初めて胎動を感じた頃、一生懸命目をぱちぱちしてた頃、ぶかぶかの肌着を着てた頃、初めて笑った頃…
タイムマシンがあったら、たまに戻って横で眺めてたいな。
初めてのことで精一杯だったので、今ようやく少し余裕が出てきてこんな風に思うのかな☺️ママとしても少し成長したのかも✨
なんだか独り言が長くなりましたが、皆さんはこんなこと考えたりしますか?!

コメント

しじみちゃん

わたしも1人で昼寝してる時など
うるうる、(p_q*)シクシクやってます笑♥

ほんとあっという間に大きくなっちゃいますよね 😭💕 嬉しいことですが!
この前新生児期の服をしまおうと服を見ただけで泣けちゃって笑 息子はそんな私をなぜかケラケラ笑いながら見てました( ´=ิ౪=ิ`)

• ママち

ママち

コメントありがとうございます✨
    ほんと、4ヶ月までの成長もめざましく、何年も前のことのようです😭
    服は特にですよね😂息子くんなりにママを元気付けようとしたのかな☺️

• 7月2日

毎日考えます❤
クリスマスイブに産まれたので、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント早く渡したい~❤
早く餅背負わせたい~❤
くらい思ってます(笑)

妊娠中とか辛かったけど、胎動が恋しいなぁと思ったり。
ぶかぶかの肌着が今ではパツパツ。
今ではずり這いできるようになって、今日はたまたまお座りまで行く体制まで自分で出来て、毎日感動です😍

多分、育児のペースに慣れてきたからかなぁ?と思います!
新生児期なんて、本当に本当に辛すぎて何も考えられませんでした!

早く歩いてるところみたいです☺️

• ママち

ママち

毎日感動ですよね❗️あれができた!これができた!って💕いろんな人にこの感動を伝えたいのに、一人だからなんか自分だけで噛みしめるしかなくて😅
    新生児の頃はもう無でしたよね😂
    早く歩いてほしいです✨手を繋いで歩くの憧れます😍

• 7月2日
えーなん

私は産んだ直後から「もう胎動がないんだ…」と胎動ロス(笑)になりました(°▽°)
目の前にいる我が子がお腹の中にいた子と何となく結びつかなくて、1ヶ月ぐらいは可愛いけどそこまでじゃなかったです!
そこからドンドン愛おしくなって今じゃ食べまくってますけど(笑)
うちはつかまり立ちを始めたのでついついゴロゴロしてた頃やまだ動けなかった頃の写真を見て懐かしいような寂しいような気持ちになってます!
赤ちゃんから幼児になってきたなーって!
できることが増えて嬉しい分、戻れない日々は恋しいです( ´∀`)

• ママち

ママち

分かります❗️なんかもうお腹の中にはいないのに、まだお腹にいるような気がしたり、胎動のイメージが蘇ってきたりしました😭
    ほんと1ヶ月くらいはもう可愛いとか思う余裕なかったですよね💦今めちゃくちゃ可愛いけど、またこれからもっと可愛くなるだろなぁ〜と楽しみです😍

• 7月2日
  • えーなん

えーなん

うちはおっぱいも苦労なくほぼ卒業しちゃったので余計に寂しいですよ(T ^ T)
    今この瞬間を大事に過ごしてくださいね♪

• 7月2日
ゆちゃ

私も最近思います😭💓
離乳食をまもなく始めなきゃなのですが、もう離乳😭?とさみしいです😭離乳食が始まるからおっぱいも終わる訳ではないのは分かっているのですが、もうおっぱい以外の物を口にするのかと思うと、嬉しさよりも寂しさが勝ってしまいます(T_T)

• ママち

ママち

離乳食始まると更に寂しさ増しそうですね😱そうやってどんどんおっぱい以外のものに慣れていって、いつかは吸わなくなっちゃうなと思うとですよね😭

• 7月2日
よっしー

私も去年の7月に妊娠が分かりました!
なんだかあの頃の自分がとても懐かしく思います😂
旦那とはいろいろありましたが、
今はとても仲良くやっていて、
一緒に子供の成長も見れて、
毎日が楽しいです☺️
でもたまに、まだ遊んでたかったなー、なんて思ってしまうことがありますが、子供の笑った顔を見ると、やっぱり今がいいって思います😭❤️

• ママち

ママち

同じですね😍あの頃、お腹に命が宿ったなんて感覚全くないじゃないですか😅だから今の私たちの様子なんて想像もつかなかったですよね☺️
    まだ遊びたい気持ち、やっぱりどこかにありますよね💡独身の友達とか見るといいな〜って思うこともあります😢
    でもやっぱり今幸せですよね✨

• 7月2日
なな

生まれてから一月経つたび、あの頃は
あんな感じだったな〜
次は寝返りするかな、ハイハイするかな〜 と考えてました😊
今月は1歳になるので尚更です(笑
もう1年経つのか〜 赤ちゃんじゃなくなっちゃうんだな〜😭 と
1年経つの本当にあっという間です☺️

• ママち

ママち

今月1歳になるんですね❗️おめでとうございます🎊初めてのお誕生日ですね✨
    特に0歳と1歳って大きい違いですよね❗️私も1年なんてあっという間に過ぎるんだろうなと思うと、とにかくビデオ回しまくってしまいます😂

• 7月2日
rymama

きっと私もこれからそう思うんだろうなと思って読みました✨
妊娠してから上の子たちの妊娠のことをすごく鮮明に思い出して、優しくなれました。
2人とも小学生になり、とくに上は反抗期に足を突っ込んでる状態で私も可愛くないなー!生意気だなー!って思ってるところにこの子がきてくれて、気持ちに変化がありました。
妊娠中や、赤ちゃんのことを思い出すと「大きくなってくれてありがとう」って思うと自然と優しくなれてます☺️
妊娠って本当に奇跡で幸せなことですよね✨

• ママち

ママち

わ〜素敵なお話😭😭😭感動しちゃいました😭
    たしかに、また妊娠することでより鮮明に思い出しそうですね💡
    辛いこともたくさんあるし、大変ですが、妊娠出産子育てを経験できてよかったって思います✨ってまだ3ヶ月なんですけどね😅
    私も2人目いつかほしいです☺️また奇跡が起きますように🌟

• 7月2日