※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

旦那様のお誕生日プレゼント、お食事、皆様どんなのをあげたことありま…

旦那様のお誕生日プレゼント、お食事、皆様どんなのをあげたことありますか?

旦那は物欲がそれほどなくて、使えるものがあるので新しい伸ばして要りません。という感じです。

2回誕生日迎えましたが、1度目は特定のお財布が欲しいと言われてそれを買いました。
その時はカップルだったので私のお金です。

2度目はプレゼント欲しいものないと言われましたが、ボールペンをあげました。無職だったので、旦那のお金です。妊娠していて臨月で実家から会いに行ったので、料理も振舞ってません。

次が3度目。
プレゼントはいらないとのこと。健康でいれればいいです。と言われました。
旦那のお金ですし、どうすればいいのかわかりません。

無駄なものはいらないというタイプです。
ボールペンはそんなに喜んでませんでした。

逆に私は誕生日、母の日、結婚記念日、クリスマスにプレゼントをおねだりしています。

皆様だったら本当にプレゼント渡さないですか?

コメント

Msssrs

うちは毎年手作りのケーキ作って、手紙書いて渡してます!うちもそこまで物欲ないしって感じですが、お祝いしたい気持ちもあったりして、旦那さんが甘いもの好きなので!
それと晩御飯を好きな食べ物で用意します!

• ピーチ

ピーチ

手作りケーキ可愛らしいし、愛がありますね💕
    物欲ないと食べ物でお祝いしたくなりますね!
    ケーキなら毎年恒例って感じでいいですね!!

• 7月2日
かな

ご馳走を作るですかね( ´∀`)

• ピーチ

ピーチ

物欲なければご馳走ですかね!!
    好きなものたくさん作るのだけでも良さそうな気がします♫
    ありがとうございます😊

• 7月2日

あげようと思う気持ちだけでも嬉しいんじゃないですかね😌✋🏾私なんかクリスマスにCHANELのバック貰ったのにお返し生卵あげましたよ。爆笑

• TACO☆

TACO☆

やばー!😂生卵に爆笑しちゃいました!🤣何で生卵だったのか知りたくてコメントしちゃいました(笑)

• 7月2日

退会ユーザー

私も思い出し笑いしちゃいました。爆笑

なにが欲しい?って聞いてもなにもいらないって言うし迷った結果旦那は私が作る卵焼きが好きなので卵焼きが食べたくなったらこれ渡してねって感じです。爆笑

• 7月2日
  • TACO☆

TACO☆

いやー最高ですね!(笑)CHANELのバッグのお返しってところがまた爆笑😂生卵数年分買える額じゃないですかwww

横から失礼しました♡♡

• 7月2日

退会ユーザー

私がCHANEL好きなの知ってて買ってくれたのにお返しが生卵ってなんか可哀想になったので前から作ってって言われてた3人お揃いのミサンガあげましたがそれでさえも喜んでたのでこの人やっぱり単純って思っちゃいました😉✋🏾相当生卵買える額ですよね。爆笑

• 7月2日
  • ピーチ

ピーチ

お二人の会話で生卵の謎がすぐ解けました🥚笑
    CHANELのお返しで生卵とミサンガで喜んでくれる旦那様素敵です✨
    でも、生卵は旦那様が好きな卵焼きを作るって言う理由がとても可愛くて愛情溢れてるなって思いました💕

ありがとうございます😊

• 7月2日
  • ピーチ

ピーチ

ちゃんとプレゼントぽくしてあるところにまた笑ってしまいました😂笑
    ユニークで忘れられないプレゼントですね!!笑

• 7月2日

退会ユーザー

一応ラッピングはしました。笑
    潰れた時片付けるの大変ですからね💦笑

今でもたまにこの話題出てきます。笑

• 7月2日
  • ピーチ

ピーチ

確かに生卵片付けるのは大変ですし嫌ですよね笑
    全ての理由が面白いです🤣

いろんなエピソード聞きたいくらいです笑

• 7月2日

退会ユーザー

面白いと言っていただいてなんだか嬉しくなりました😉✋🏾

他のエピソードでしたらエピソードになってるかわからないですが数ヶ月に1回くらい旦那が帰ってくる数分前にスタンバイして死んだふりしてます💦爆笑

旦那が忘れた頃にするのでいつもおどおどしまくって泣きそうな顔して抱きかかえてきますよ。爆笑

• 7月2日
  • ピーチ

ピーチ

ええええええええーーー笑笑
    死んだふりとか😂笑笑笑笑
    エピソードがずば抜けて面白いです🤣期待を上回りました笑笑

しかも旦那様毎度騙されている…ピュアで可愛らしい💕
    なんだか楽しいご夫婦です💕

• 7月2日

退会ユーザー

初めて死んだふりした時に絵の具の
    赤で服と廊下に塗りたくって
    倒れてるの見た時の旦那の顔は
    まじでやばかったです。爆笑
    もはや泣いてましたもんね。爆笑💦

楽しく生活出来てるな〜って
    思います😊♥️

• 7月2日
  • ピーチ

ピーチ

そそそそんな手の込んだことされたんですね!!!!
    凄すぎて私もやりたくなっちゃいます😂
    それは旦那様良い顔されてそうですねー!!

こんな面白い事してくれる奥様他にいないと思うので、幸せな旦那様です💕

• 7月2日

退会ユーザー

今度やってみてください😉✋🏾

私もまだまだ面白い事してたいです。笑

• 7月2日
  • ピーチ

ピーチ

絵の具買ってきます🎨笑

MaMaさんの想像力、今後も楽しみです💕✨

• 7月2日
TACO☆

いらないと言われても貰ったら少しは嬉しいだろうし、喜んでもらえたらコッチも嬉しいですよね🤗金額じゃないなら気持ちの問題かな?自分だったらケーキとお手紙とちょっとしたプレゼントあげるかなーと思います✨ケーキは自分も一緒に食べたいし(笑)

私は旦那の好きなブランドの小銭入れと名刺入れと車の鍵につけるキーリングをあげた事あります💡あと旦那さんがスーツ着る人だったらワイシャツとネクタイとタイピンとかも💡金欠だった時は、花束とかハワイの写真集とかちょっと高めの入浴剤とかあげました🤗花束は部屋に飾りたいし写真集は自分が見たかったから、入浴剤は自分も使ってみたかったから(笑)プレゼントなのに完全に自己中です(笑)

ちなみに今は専業主婦なので資金はメルカリで売りまくって捻出してます😂💦

• ピーチ

ピーチ

プレゼントして少しでも喜んでもらえると嬉しいです😆
    私もケーキ食べたいので、ケーキにします♫笑

TACO☆さんのプレゼント素敵です🎁
    旦那様の事を考えて、なおかつご自身も嬉しいプレゼント♫
    スーツ着るのでワイシャツとネクタイとか👔いいかもです!!

メルカリ!!
    ちゃんとお小遣い稼いでいて素晴らしいです✨

• 7月2日
  • TACO☆

TACO☆

あと最近考えてたのが、今後家族でお揃いのスニーカーを買いたいなーと思ってて💡ニューバランスはお揃いで持ってるので、コンバース良いなぁーと思ってます💕スニーカーも好みが特になければオススメです🤗

物じゃなければ、やっぱりケーキと御馳走とお手紙が一番良いですね✨

• 7月2日
  • ピーチ

ピーチ

お揃いのスニーカー可愛いですね!!
    私もいつかしたいって思ってました♫
    旦那、お揃いとか好きなので考えてみようと思います✨

ケーキご馳走お手紙の方多いですねー!!!
    是非真似ようと思います(๑>◡<๑)

ありがとうございます😊

• 7月2日
あーさー

うちもご飯をいつもより豪華にしたり好きなものを作ったりします🌸
あと簡単に手紙を書いて感謝の気持ちを伝えるぐらいです✨

• ピーチ

ピーチ

お食事に力を入れてプレゼントはお食事って感じでいいのかなって思ってきました(๑>◡<๑)

お手紙の方結構いたので、感謝の気持ちのお手紙もいいかなーと思いますた♫

ありがとうございます😊

• 7月2日
*ひなまま*

旦那が先週誕生日で同じことを思って悩みました!
私もまだ働いていないのでプレゼントは旦那のお金から出すことになる…けどせっかくの誕生日なのでお祝いしたいですよね😣

私は普段なら絶対に食べることのないシャトーブリアンのお肉を旦那さんに焼いてあげました!
すごく美味しかったみたいで喜んでくれて幸せでした😊
私も美味しいお肉を一緒に食べてお祝いしたかったのですが私用には同じお肉は高いので別の普段よりは奮発したお肉を買いました!

あとは一緒に服を見に行って数着と靴を買いました!

• ピーチ

ピーチ

そうなんです💦
    旦那のお金になるのでなんだか難しくて…

シャトーブリアンのお肉ってすごいですねーー!!
    やはり、美味しいと嬉しいですよね!!
    ご馳走を作ってあげることに力を入れようと思います!!

一緒に服見に行くのも良いですね!!

ありがとうございます😊

• 7月2日
ひろ

とりあえず手紙は毎年書いてます😊
誕生日や、記念日に今まであげたものは、ペアジッポ、VUITTONのビジネス用に使えるベルト、手作りアルバム、趣味のもの、服…とかですかね💦

いらないと言われても何かあげますね。貰って迷惑なんて事はないと思いますし、くれた気持ちが嬉しいと思います!✨

料理は旦那さんの好物を作ってあげるといいんじゃないでしょうか☺️
うちは毎年ケーキ作ってますが、小さい子がいると大変ですよね💦
できる範囲でお祝いしたいという気持ちが伝わるだけでも違うと思います💕

• ピーチ

ピーチ

お手紙毎年なんですね!!素敵✨

いらないと言われてもなにかあげようと思っちゃいますよね!
    確かに、プレゼント用意したってのに喜んでくれると思います♫

ご馳走に力を入れて好物を作ろうと思います(๑>◡<๑)
    子供がいるとケーキ少し大変そうです…配慮していただけて嬉しいです✨
    できる範囲でやってみようと思います!!

気持ちで喜んでもらえそうなので頑張ってみます!、

ありがとうございます😊

• 7月2日
c-mama⌣̈⃝♡

誕生日プレゼントまだあげた事ないです😂
誕生日でもないのに12万もする音楽の機材を結婚する前に買ってあげたので😑
でも今年はあげようかなって思ってます🎁
ご飯は食べに行かず旦那の好きな物を作ってあげます✨

• ピーチ

ピーチ

とっても高価な物をプレゼントされましたね!!!!!
    びっくりしました‼️

皆さまお食事は外食じゃなく、振舞ってあげるのが良いみたいですね✨
    今年はご馳走を振舞います♫

ありがとうございます😊

• 7月2日
  • c-mama⌣̈⃝♡

c-mama⌣̈⃝♡

私もそんな高い物買わされるとは思わなかったです😂

旦那さんの好きなものを作ってあげてください✨

• 7月2日
  • ピーチ

ピーチ

機材って素人からすると全然わからないですもんね!!
    でも、それでプレゼントされたなんてすごいです!!

旦那の好物作って喜ばせたいと思います(๑>◡<๑)

• 7月2日
しーまま

何あげたっけ?と考えましたが、ネーム彫ったペンケース、ネクタイピンとハンカチ、ネクタイなど仕事関連が多いですね🤔
自分で買う時にお金かけない人なので、普段お金かけないだろうなってものにしました☺️
クリスマスには着る毛布(私のをやたら使うのでw)、靴などですね💡
靴は初めてリクエストがありました!
いよいよバッシュ(バスケやってます)壊れたから買いたい…と言われたので、それプレゼントにしよっか?と言ったら、そしたら少しいいの買いたい!と興奮して選んでました🙆‍♀️
なので、いらないと言われたら消耗品(靴下とか、ちょっと高いけど長持ちしそうなスマホの充電器とか)を買うか、ヘッドスパやマッサージのギフト券をあげたりすると思います✨

あとはケーキは手作りがいいと言われるので手作り、食事はリクエスト聞いてます👍

それと、記念日や誕生日にはお手紙を渡してます❣️

• ピーチ

ピーチ

仕事関連だと使うので良いですよね!!
    着る毛布なんだか可愛いです😍
    リクエストで興奮して選んでくれてる姿みると愛おしく思いそうです💕

そうですね、仕事関連の消耗品とか使うものいいですね!

お手紙渡される方がとても多くて驚いています!
    いつも言えてない感謝の気持ちを伝えられるいい機会なのでお手紙書こうと思います✨

ありがとうございます😊

• 7月2日
たろきち

うちの旦那も基本的に物欲はなく、欲しくない物をもらっても嬉しくないし、不必要なものは捨てて無駄を無くしたいタイプです。

そんな旦那と向き合って初めての誕生日の時、長年使っていた財布がほつれて新しい財布を探していました。
一緒にお出かけしてる時に見つけた財布があったのですが、その時はかなり吟味した末、見送ることに。
その後も財布を見つけるといいのがないかを探していたけどなかなか見つからず、あの時のやつ買っとけばよかった~と言っているのを聞きました。
よし、その財布をあげよう!と思ってお店へ行くと売り切れとのこと💦
普段ネットで買い物しませんが、どうしてもその財布をあげたくてネットで購入しました。

欲しがっていたとは言え、サプライズで用意したし、もしかしたら捨てられないか、渡して反応を見るまでとてもドキドキしました。

結果は大喜び😍
しばらくはデートでお財布を出すたびにお財布にキスしてくれてました😂
そんな姿を見てとても嬉しかったのを久々に思い出して長々と書いてしまいました💦

本題ですが、私も物をプレゼントするよりかは旦那さんの大好物を作ってあげるほうが喜ぶかな?と思います😋
旦那さんのお金ということであればなおさら💡

うちの旦那も今月末 誕生日なの思い出しました🎉
今からなに作ろうか計画立てておこう🤔

• ピーチ

ピーチ

ステキなエピソードありがとうございます😊
    プレゼントって反応見るまでどきですよね!!
    大喜びしてくれてしかも、その後も喜んでくれるなんて素敵な旦那様💕
    ほっこりしました😍

物欲のない人にはご馳走がいいですかね✨
    ご馳走を振舞って喜んでもらいたいと思います♫

旦那様ももうすぐお誕生日🎂
    素敵1日になるといいですね💕

• 7月2日
たた

「これ着ていっぱいお出かけしようね」と言って、家族3人分のリンクコーデのTシャツをプレゼントしました。ちなみに、グラニフで絵本の『きんぎょがにげた』シリーズにしました。照れ屋の旦那ですが、意外と喜んでくれて、旅先で3人揃いで着ました。その後、1人で出かけて行った時も着てました。
『きんぎょがにげた』の絵本も買ったので、息子がわかるようになったらTシャツを着てきんぎょさんを見つける遊びもできそうです。ちなみに、赤の出目金も可愛いかったので飼いました。笑

• ピーチ

ピーチ

リンクコーデ旦那が好きなので喜びそうです^ ^
    絵本のTシャツ可愛らしいですね💕
    喜んでもらえるとこちらも本当に嬉しいですよね😆

ありがとうございます😊

• 7月2日