※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なじこ
妊娠・出産

37週の初産婦です。お腹は大きくないけど重くて、お腹の張りがあるようです。子宮口は開いておらず、胎動が激しいです。胎動は正産期に入ると減ることがあります。早く会いたいですね。

37週初産婦です🧚‍♂️
周りにはほんとに臨月?!って聞かれるくらいお腹が出てないみたいなんですが、私的には重くて重くて思うように体も動かないし早く出てきて欲しい〜😖💦
NSTではお腹の張りが結構あるみたいなんですが、自分ではわからない上に子宮口は全然開いてないみたいで先生に「もっと動いて!!」と言われて床掃除したり散歩したり踏み台してみたりしてますが息が上がって続かない…
お腹下がってきてますかね?!
上が34週で下が37週です🐵
胎動もまだまだ凄く激しくてほんとに産まれてくるのかな?!って不安になりますが皆さんは正産期入って胎動減りましたか??
早く会いたいな〜

コメント

ぽむ

少し下がったように思いますが、まだまだ下がりますよ!

• なじこ

なじこ

ありがとうございます😌
    まだまだ下がるんですね!!
    既にトイレが近くて夜中に4、5回起きるんですが更に近くなるのかな…笑

• 7月2日
A

私は予定日前日(朝)で張りも無く、胎動も普通にあってお腹も全く下がってなくて子宮口も全然開いてなかったですが、予定日前日の夕方急に高位破水して予定日に促進剤うって産まれました😂
最低でも2時間歩いてと言われましたがめんどくさくて臨月入ってから一切運動しなかったです笑

ちなみに陣痛中もごにょごにょ動いてました😂😂

• なじこ

なじこ

ありがとうございます😌
    突然!!!ってこともあるんですね😳
    2時間はキツいですね…
    今日も歩きましたが30分弱が限界でした😱😱笑

胎動減るって聞いてたのでまだまだなのかな??って思ってましたがあんまり関係ないんですね🤣

• 7月2日
ひなぴよ

39w0dで出産しましたが、陣痛キツくなるまで胎動はいつも通りありましたし、減った感じも特になかったです😊
あと、子宮口も、私も開いていなかったです!陣痛キツすぎて絶叫してしまってる間もなかなか開かなくて、何度もグリグリされました🤮(笑)

もうすぐですね✨頑張ってください💕

• なじこ

なじこ

ありがとうございます😌
    胎動減るってよく聞きますけどあんまり関係ないんですかね🤣
    陣痛きても子宮口開かないこともあるんですね💦💦
    グリグリはまだされたことないんですが痛いって聞くのでめっちゃ怖いです😧💦笑

初めてのことでドキドキ不安ですが頑張りたいと思います✊✊

• 7月2日
まな

私37週で子宮口5センチ開いてたし、結構お腹下がってたのに結局予定日2日超過しましたよ(°▽°)
散々早く生まれるって言われて早めに里帰りしたのに…笑
兆候無くても突然生まれる人もいるし、あんまり気にせず気楽に過ごしてていい気がします。
だって、生まれない事ってないし!笑

• なじこ

なじこ

ありがとうございます😌
    そんなこともあるんですね😳😳⚡️
    日中いつも1人なのでちょっとソワソワしちゃう部分もあって…笑
    確かにそうですね!!
    構え過ぎてても赤ちゃんも緊張するかな…笑
    もう少し気楽に考えてみます💕

• 7月2日
  • まな

まな

いや、でも分かりますよ!
    生まれるまでは、とにかく早よ産まれろー!!って思っちゃうんですよね(°▽°)
    でも、いざ産まれると、生まれた喜びは勿論ですけど、もう一心同体じゃないっていう寂しさも感じますよ!
    今を十分楽しんで下さいね(^ν^)

• 7月2日
  • なじこ

なじこ

一緒に居られるのもあと僅かですもんね😂
    今は今の幸せをしっかり感じて楽しみたいと思います💗

• 7月2日

私はお腹が下がった感じもないまま、出産当日は、その日の夜中に前駆陣痛きて、朝に本陣痛にうつって、お昼すぎには産まれました(о´∀`о)とても安産でした😊
ちなみに予定日より5日だけ早かったです!
おしるしとか兆候も無かったので、出産の前日は、明日◯◯にご飯食べ行こうねーって旦那と話してたら、まさかの次の日産まれて…あーご飯食べに行けなかったーって感じです😆
大きめと言われていたのでちょっと早めに産まれて良かったです^ ^先生にもちょうどよかったねと言われました🙂
なので1人1人み〜んな違うと思います!!

• なじこ

なじこ

何も前兆が無い方も結構いらっしゃるんですね😳😳💦
    私も少し大きめって言われてて尚且つ頭が身体に対してちょっと大きいらしくて難産にならないか不安なので少し早くに出てきてくれると嬉しいな〜と思ってます🤣笑
    結局は赤ちゃんのタイミングってことですね😈

• 7月2日
末っ子

お腹下がってますね😳
わたしと同じ週数なのに綺麗だしお腹出てなくて羨ましいです🤣✨
36週で子宮口1cm開いてると言われましたがお腹はまったく下がってないです😭胎動は少し大人しくなりました!早く会いたいですね😍

• なじこ

なじこ

少し下がってますよね🙌
    元々肌が弱くて化粧水とユースキンのローションを毎日塗ってたのが良かったのか全く妊娠線できてなくてホッとしてます😌笑
    後ろから見ると妊婦に見えないみたいで私は逆にお腹大きい妊婦さんにちょっと憧れちゃいます😂💕
    ないものねだりですね笑

もう少しだと思うとほんとに待ち遠しいですよね🙈
    未だに痛いくらい蹴られるのでもうちょっと落ち着いてっていつも声掛けてます🤣

• 7月2日