※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたか
家事・料理

離乳食(ベビーフード)について質問です。もうすぐ8ヶ月になる男の子を育…

離乳食(ベビーフード)について質問です。もうすぐ8ヶ月になる男の子を育てています。本などにはきのこ類は1才以降とかいてあったのですが、ベビーフード(7ヶ月用)には
きのこが入っています。今月末に友人の結婚式に出席するため両親に預けるため、手間をかけないようにベビーフードを食べさせてもらおうと思ったのですが、大丈夫でしょうか?気にし過ぎですかね??

コメント

プニョ子

食べさせても、問題は無いですよ😊

• ももたか

ももたか

ありがとうございます😊ホッとしました。

• 7月2日
カーズ

私もそんなに深く考えもせず、外出時にベビーフードを頼っていました。
もし、心配であれば、何回かお家で食べさせてアレルギーとか食べやすさとか確認してからにしてみては?
預けた時に初めて食べて、万が一何かあったらご両親も大変になると思います。
預ける時だけ、ベビーフードの月齢を下げてより安心なものでもいいかと。
ももたかさんも預けている間、結婚式を全力で楽しめるように、事前に色々準備や練習するといいかもしれないですね。

• ももたか

ももたか

そうですね!まだ時間があるので何度か試してみます😊楽しみにしていた結婚式なので、不安材料なくして行けるようにします!ありがとうございます!

• 7月2日
  • カーズ

カーズ

グッドアンサーありがとうございます。
    私も息子が7ヶ月くらいで、友人の結婚式に行くときには預けるのも心配だったり、完母だったので、両親に仕事を休んでもらって結婚式場に来てもらいました。遠方だったので、旅行を兼ねて行きました。
    うちの子はアレルギーがなかったので、やっと今預けるのにもご飯を準備しなくても大丈夫になりました。
    今離乳食づくり、大変ですよね。
    私が疲れた時には、用事がなくてもベビーフードにお世話になりました。
    ベビーフードを上手に使ってももたかさんもたまには、手抜きすることをお勧めします笑笑

• 7月2日
おにく

たぶん、歯ごたえや噛み切りにくさで本などには1歳からと書かれているんではないですか?
私だったら気にせずあげます。

• おにく

おにく

ただ、そのベビーフード自体をアレルギーなど出ないか事前に1度家で食べさせてみたらより安心かな、とは思いますが😊

• 7月2日
  • ももたか

ももたか

そうですね。事前に食べさせて様子をまずみてみます😊ありがとうございます!

• 7月2日
( ∩ ˙-˙ )⊃

アレルギーが出るようなものでなければ気にしてません💦

• ももたか

ももたか

気にし過ぎかなとも思いながらも気になって😅コメントありがとうございました。

• 7月2日
4匹のこっこちゃん

このベビーフード自体が、月齢にあってるものなら、問題ないと思いますよ!
うちは、8〜9ヶ月くらいから、えのきしめじあたりは、細かくして食べさせてます😅

• ももたか

ももたか

そうなんですね!本によってしいたけのもどし汁は使ったり、1才以降って書いてあって🤭様子を見ながら進めていきます!ありがとうございます!

• 7月2日