※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
妊活

クリニックで排卵検査薬が強陽性だったが、先生の内診では排卵直後と言われて疑問。陽性が続くことはあるか、内診結果を信じるべきか不安。

今日クリニックで、先生に「あれ?たまご見つからないね〜。でも内膜も厚いし粘液もいい感じだから排卵直後なのかな〜」と言われまだ排卵検査薬では陽性でてないのにな〜と思って家に帰って排卵検査薬をするとなんと強陽性!
昨日はまだまだ薄かったのですが‥
私はいつも陽性が2日続いて陰性になるのですが、排卵直後なのに陽性がでることはあるのですか?
でも実際に内診してもらったのでそっちを信じた方がいいですよね(^_^;)
長々とすみません。

コメント

ちーちゃんmama

きっと内診の方が確かですね(o^^o)

• めいこ

めいこ

やはりそうですよね!
    今日もタイミングとってねと言われたのでがんばります(笑)

• 11月21日
実ィ実

私も、内診で卵が見当たらないね。。。と言われたことがあります。でも排卵はあるかもしれないからタイミングはとっててね。と言われました。
流産してしまいましたが、その時授かりましたよ(●´ω`●)

• めいこ

めいこ

辛い体験なのに回答してくださりありがとうございます。
    その時は排卵は早まってたのですか?遅れていたのですか?

• 11月22日
  • 実ィ実

実ィ実

お役に立てば。。。と思いコメントさせて頂きました(●´ω`●)
    生理終了10日目だったので生理周期からしても排卵前でした。先生が卵胞をやっとの思いで見つけてくれたのですが、排卵するような大きさではなかったので、排卵するにはまだまだ時間がかかるかもしれない。もしくは排卵しないかもしれない。とお話されました。

• 11月22日
  • めいこ

めいこ

返信遅くなりすみません。

そうだったのですね〜
    とりあえずタイミングはとってみています。
    上手くいけばいいんですけどね(^_^;)

• 11月23日
うしゃぎ太郎

8月に受診したときにまさに同じ感じでした!
結局その月には授かりませんでした(*_*)

• めいこ

めいこ

そうなんですね〜
    やはりその日が排卵日でしたか?

• 11月21日
  • うしゃぎ太郎

うしゃぎ太郎

それがその後2~3日してから検査薬したら陽性でして…(;゚д゚)あれー??

同じ週の月曜日に見てもらった時には良い感じで育ってる!!と言われたのに、金曜日にはいない…と言われたんですよね。
    なのでその間にいつの間にか排卵したっぽいと言われたんです(・_・、)

• 11月21日
a.you

私もエコーで無排卵でも排卵検査薬は反応してました´д` ;

• めいこ

めいこ

えー反応あるのですね(°_°)
    一応無排卵ではないと思うのですが‥

• 11月21日

つい最近、18日に排卵済と言われた、その日の夜が陽性でした(T ^ T)19夜に陰性になったので19日に排卵かなと思ってるのですが、内心の方が正しいのか微妙なところで、わたしもモヤモヤしています(T ^ T)

• めいこ

めいこ

そうですよね(^_^;)
    今週期からクリニック再開したのですが、そうなると今までの検査薬ももしかして排卵後に陽性だったのかと思うとタイミング合ってなかったのかな〜とか考えちゃいます。

• 11月21日