※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーのんママ
妊娠・出産

3人目の出産でドキドキしています。上2人の子供と離れるのが辛いです。保育園に行っていないため、主人が見てくれる予定です。何人目でも陣痛はドキドキするものでしょうか。

あともう少しで出産です。
3人目ということもあり、今から早速ドキドキしています。
陣痛が少し怖いのと上2人の子供と離れるのが今から辛いです。
変な夢ばかり毎日見てしまい、飛び起きることが多いです。
3人目を出産したことのある方で、上2人は誰が見てくれてましたか?
うちは、保育園にも行ってないので、主人が休みを取って見てくれる予定です☆

あと、何人目になっても、陣痛はドキドキするものなのでしょうか?

コメント

3kids mama

うちは保育園幼稚園に通っていたため、私の母が送迎と旦那の帰宅まで面倒見てくれました!
3人目は直前まで産むという実感が湧かず、、陣痛がきて痛いのは痛いけど、あっ、この痛みだった!とか話せる余裕はありました。ドキドキはあまりなかったです😋出てくるときは痛みを知ってるだけあって痛かったです😱けど、陣痛から1時間半で産まれました♡出産頑張ってください!

  • ゆーのんママ

    ゆーのんママ

    そうなんですね☆
    陣痛から1時間半‼︎‼︎
    羨ましすぎますーッ♡
    うちもそれくらいで出てきてほしいーッ♡
    頑張ります☆

    • 7月2日
R

あと少しですね❗
私はこの間3人目を帝王切開で無事出産しました。
予定帝王切開だったのもあり、
陣痛無しでしたが、またあの術後との戦いか…
と違うドキドキでした。
入院中は 主人が仕事調節して休んでくれました。
日中は保育園でしたが😊

  • ゆーのんママ

    ゆーのんママ

    あと少しです☆
    帝王切開は後が痛いんですよね?
    やっぱり、ご主人が休んでくれたんですね☆
    うちも任せようと思います‼︎

    • 7月2日
  • R

    R

    この入院中が一番良い機会だと思って
    父親として頑張ってもらいました(笑)
    また少し父親になったとおもいます😊

    • 7月2日
  • ゆーのんママ

    ゆーのんママ

    やっぱり頑張ってもらいます☆
    なんだか、見てるこっちが不安で…
    父親として頑張ってもらういい機会ですもんね☆
    お子さんたちは、立ち会い出産されました?
    あと、入院中って子供達が病室に来ることってありましたか?

    • 7月2日
  • R

    R

    手術前からの待機時間がまぁまぁあるので、
    朝から保育園に預けて 生まれて少し落ち着いてから迎えに行ってもらいました😊

    任せるの不安ですよね!
    私も毎回不安で(笑)毎回、家の壁やあちこち
    張り紙だらけです😂

    入院中来ましたよ!
    子ども達が 病院行きたい!母ちゃんとこいくって言ったら連れてきてあげてね!って伝えてたんですけど(寂しい気持ちが少しでも和らいだら…と思って)ほぼ毎日来てました(笑)私も会えるのを楽しみに毎日頑張ってました😊

    • 7月2日
  • ゆーのんママ

    ゆーのんママ

    不安です。
    きっとなるようにしかならないとは思っているんですけど、こっちからしたらドキドキします( ; ; )
    張り紙だらけなんですね☆
    それは、こうしてね的な感じで書いてあるんですか?

    毎日来てたですね☆
    帰らないとか言わなかったですか?

    • 7月2日
  • R

    R

    保育園の準備物
    朝ごはんは何を食べているか
    休日(土日)の日の過ごし方
    1日の流れ
    引き出しとかにもここには何が入ってる
    入院中のご飯メニュー(主人でも作れるものとか)
    熱を出したときの対処のしかた 等々(笑)
    とにかく気持ち悪いくらい😂

    帰らないとは言わなかったです!
    初日帰るとき 半泣きでしたが、
    安定期に入ってから
    赤ちゃんを産むときは、病院で何日もお泊まりしないといけないから、その間お母さんはお家にいないし、お父さんと三人暮らしになるからね〜 お母さんは病院で赤ちゃんのお世話頑張ってるから、●●達はお父さんと仲良くするんだよ〜会いたくなったら保育園の帰りに会えるし、電話したくなったら、お父さんに言いなさい!いつでもお話できるから 寂しくないんだよ〜
    みたいなのを 言い続けてました😂
    洗脳みたいなことしてましたね(笑)
    だから、半泣きになりながらも また明日会えるし、帰ってからも電話できるもんね❗って感じで バイバイしてくれました。

    • 7月2日
  • ゆーのんママ

    ゆーのんママ

    なるほどーッ♡
    そんな張り紙を…参考になりますッ♡

    うちも上の子には洗脳のように毎日言い続けてます☆
    それを言ってるからなのかここ最近、赤ちゃん返りとイヤイヤ期が始まった気がします( ; ; )
    病院、いやーってよく泣かれます。
    だから、いまいっぱいギュッギュッてしてます☆

    • 7月2日
  • R

    R

    貼る前に何度か読ませました(笑)

    言い続けるのって大事ですよね!
    急に ポイっとされるのと違うし、
    そう言えばこんなこと言ってたな〜って子どもなりに理解はしてるとおもうので、きっと大丈夫です😊

    • 7月2日
  • ゆーのんママ

    ゆーのんママ

    言い続けるの大事だと思います☆
    そうですよね、理解してくれてると思うので大丈夫だと思います。

    • 7月2日
かえママ

今4人目妊娠中です!
私も旦那が休みを予定日に合わせてとってくれています!
旦那が都合つかない時は実母にお願いする予定です!

陣痛は4人目ですが、今からドキドキです!出来れば安産で陣痛時間短くなることを祈ってます!

  • ゆーのんママ

    ゆーのんママ

    4人目‼︎‼︎
    すごいですねーッ♡
    やっぱり旦那さんがおやすみ取ってるんですねッ♡
    うちも、実母にもお願いしてます^ ^

    やっぱりドキドキしますよね(゚ω゚)
    陣痛時間短くなってほしいです。
    なんだか、ここ何日間か胎動が少なくなってきているので、少しドキドキしてます。
    そろそろなのかなーとか考えたら夜なかなか寝られず…
    おんなじ週数なんですね☆
    お互い頑張りましょう☆

    • 7月2日
ANGLE

4人目出産間近ですが、陣痛いつ来るのかとか頭出てくる時の感覚どんなだっけなーと毎日ドキドキしてます🎶

3人目産まれた時、上2人は旦那が見てくれてました。
家を離れるのすごい心配で本当入院したくないです(´+ω+`)

  • ゆーのんママ

    ゆーのんママ

    4人目とかすごすぎです‼︎
    家離れるのがすごく心配なのわかります‼︎
    上の子が寂しい寂しい絶頂期なので、買い物に少し行くだけで大泣きしてます。
    上の子は赤ちゃん産まれたら入院するって分かってるみたいで赤ちゃん返りが始まってます(゚ω゚)
    だから余計に家を開けるのが心配で( ; ; )

    • 7月2日
kiki

三人目のときは主人が明日休みにしたわ言った一時間後に破水しました笑
次の日から母が休みをがっつり取っていたのですんなりと行きました🎵

陣痛はきてからあ。これ。みたいな感じでした!
痛いのは仕方ないと思っているので…早く会いたいなな感じでした☺