※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
妊娠・出産

2人目妊娠19週で乳首から分泌液が出て心配。1人目後期に同様の経験あり。早い?

現在2人目妊娠19週ですが、胸が大きくなってきたので乳首を摘むと分泌液みたいのが出てきました。1人目の時は後期にそのような経験があったので早い?と思いました。2人目だとそんなものでしょうか?

コメント

はる

乳腺が一回開いてるからでやすいといわれましたよ!

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!なるほど、通りやすいんですね🤔2人目はすぐ母乳が出てくれるといいです😚

• 7月2日
ひろぽん

そんなもんでした( ^∀^)1人目完母で出が良かったので産前からけっこう滲んでました(^^;)ただ乳首を刺激すると子宮収縮してしまうので気をつけてください!

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!刺激するとますます出てきそうなので気を付けようと思います😌

• 7月2日
mi-☆

私は初産ですが16wから出てます!
出ても問題は無いけど、乳首を刺激するのは張りの原因にもなるから、あえて出そうとしたりはダメだそうですよ!出てたら拭いたり洗ったりで清潔にして、更に絞ろうとかはしちゃだめと言われました!

あまり出てくるようなら、冷やすといいそうです😊

• パプリカ

パプリカ

コメント有難うございます!初産でも早くから出てくる方もいるのですね!産後すぐに母乳が沢山出そうですね☺️刺激は禁物とのことでなるべく触れないようにしようと思います💦

• 7月3日