※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
家族・旦那

たった1度だけ寝かしつけ成功しただけで俺の方が最近寝るから俺が寝かし…

たった1度だけ寝かしつけ成功しただけで
俺の方が最近寝るから俺が寝かしてやるよ
とか言われた!!
うざ!!(笑)
こっちは8ヶ月間朝、昼、晩、夜中何回も
ずっとやってきてるわ!!!
男は思ってなくても煽てて褒めた方が
いいと知っていてもイラッとしてそれができなかった。
女優になれない。。
ちょっとやったくらいでやってやった感凄いだしてきてドヤるからイライラする(笑)

寝かしつけ成功して部屋から出てきたら
簡単だわ〜
トントンしてあげたら寝るよ!!だって。
アドバイスくれなくてもこちとら毎日やってるから知ってるよ。
そう思っちゃう私も子供ですよね( ~−ω−~)zzz〜
そこは凄いじゃーん!!
って褒めてあげた方が良かったんだろうな〜
でもベットに対して横向きで寝てて
足ぶつかってるんだよな( ˙༥˙ )

オムツは月に1回くらい替える程度で
俺いつもオムツ替えてるっていばるし( ˙༥˙ )

私が大人にならないといけないんだな😓

コメント

りん

私は言われる前に
寝てくれた?すごいやんありがとうって言ってます

  • ちびすけ

    ちびすけ

    言われる前に言うんですね!笑
    それだとイラッとしなそうなのでやってみます😂
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
  • りん

    りん

    向こうから言われたら
    お前ができることは私はいつもしてるしなにゆーてんねん
    って思ってしまうので先にいうようにしてます笑

    • 7月2日
てってれ

その調子で明日も明後日も旦那さんに頼みましょう(*´∇`*)
昨日上手く寝付いたから今日もおねがーいって(笑)

  • ちびすけ

    ちびすけ

    そうですね!
    ドヤられると腹たつけど頼った方が自分も楽になれるし(*・∀・)
    明日も明後日もずーっとお願いします🤲(笑)

    • 7月2日
deleted user

うわーめっちゃわかります。
たった三日くらいやっただけで、寝かしつけで疲れてるとか言ってて、いや、私三年間毎日やってたわって思いました。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    めっちゃわかります😭😭
    うちもそんな感じです!
    この前は美容院に行くから旦那に息子の子守を2時間くらい頼んだら疲れたから寝るわって寝ました(笑)
    母は疲れても眠くてもずーっと面倒見てるのに不公平だ〜〜( ꒪⌓︎꒪)

    • 7月2日
A

旦那さん子供みたいでかわいいですね笑
自分の旦那だとイラってなりますが笑
我慢我慢って思っても一度イライラするとおさまりませんよね😭😭😭

  • ちびすけ

    ちびすけ

    可愛くはないですよ!(笑)
    自分の旦那ならきっとイライラしますよww
    そーなんです😭
    でも自分の負担を軽くするために頼れることはどんどん褒めてお願いできるように頑張ります😭💕

    • 7月2日
とろろ

分かります😂💢
まだ3ヶ月ですが(笑)
余裕〜🎵って寝室から張り倒したい程の
ドヤ顔で出てきますが
旦那が寝かしつけた時は
即効起きますけどw

オムツは私がどーしても手が離せない時
渋々変え俺育メン〜🎵
いつもやってる気でいる🤨
基本うんち出た〜助けて〜!!です

  • ちびすけ

    ちびすけ

    どこのお宅も同じような感じでなんだか面白いですww
    3ヶ月で旦那さんも寝かしつけれるのは凄いですね!
    うちなんか8ヶ月になってからです💦
    泣いたらすぐ諦めてパスしてくるので(⌓︎⍢︎⌓︎〣)

    オムツもめっちゃわかります〜
    お出かけする時の息子の準備とか全部私がやってて忙しいからオムツ替えといてって言うんですけど基本お願いしないとやらないです。
    うんちは最初の頃は嫌々変えてたけど離乳食食べるようになってほんとにうんちっぽくなってきて匂いもきつくなってきたらママに替えてもらいな!とか言うようになって腹たちますw

    そもそも育メンってワード意味わかんないですよねww
    2人の子なんだからやって当たり前です🙄🙄

    • 7月2日
  • とろろ

    とろろ

    うちは割と手のかからない子だからだと思います💦

    それ、既に言ってます(笑)
    おっぱいだけなのに何だか
    どんどん臭くなってるんです(笑)
    離乳食始まったらやらないらしいです
    🤪

    確かにそうですね😳
    育メンの基準ばかり考えてましたが
    当たり前のことでした🤣

    • 7月2日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    うちの子も基本あまりぐずらない子なんですが夜寝るときが1番ぐずるので旦那じゃ無理でした😭
    離乳食始まったらもっと臭くなりますよ!笑
    ママだって好きでうんち替えてるわけじゃないんだからパパもやって欲しいですよね( ˙༥˙ )
    育児ってどこの家もママはやって当たり前、パパはお手伝い感覚って感じがしますよね😭

    • 7月2日
いーきー

このまま寝かしつけ担当してもらいましょ〜😌

  • ちびすけ

    ちびすけ

    ですね!!
    明日もお願いしてみます🤲💕

    • 7月2日
らら

うざ!!笑
調子のんな。て思っちゃいます笑
なんで女だけ大人の対応しなきゃなんですかね。本当不公平(^_^;)

  • ちびすけ

    ちびすけ

    ほんとですよ〜
    やってくれたら思ってなくても褒めてあげましょう、大人になりましょうみたいなのなんなんですかね?
    じゃあママはどれだけ褒められたらいいんでしょうか😓
    1番頑張ってるのに誰からも褒められることはなく( ˙༥˙ )
    世の中ほんと不公平ですよね( ̄^ ̄)

    • 7月2日
  • らら

    らら

    みんな一緒なんだなと思ってちょっと楽になりました(^^)
    わたしも昨日そんな感じでイラっとして、夫にじゃああなたは毎回毎回365日わたしにありがとうって言ってますか?
    たかが1.2回やってなぜ男だけ感謝されるの?不公平すぎるだろ。
    てキレちゃいました笑
    そのうえ仕事がキツイんだ!とか言ってきたので、え?仕事はどんだけきつくても給料もらえるよね?
    なんで家事、育児はどんだけきつくても対価もらえないの?
    不公平すぎるだろ。
    て、その他もろもろ
    不公平すぎるだろ。をオチにしてたたみかけました(^_^;)笑
    女性て本当に最強じゃないですか?
    仕事もできるし、家事も育児もできるし、人間関係も場に応じて築けるし。
    そろそろ女性の総理大臣になって、日本中が女性を尊敬するようになってほしい。て本気で思います。
    話逸れすぎ。笑
    ただのわたしの愚痴になりました。スッキリー!
    お互いがんばりましょう(^^)

    • 7月2日
ル

新生児期のわけもわからず寝ない時や、何回も起きてきた時、、、ぜーーーんぶやってきたのに、その一言はカチーンですね😭💦💦
そしてトントンして眠れるようにしてあげたのは
いままでのちびすけさんの苦労があってからこそなのに、そんな風にいわれると、私までキーーってなりました😭😭😭。笑

そんないうならもっとやってほしいですよね。笑

  • ちびすけ

    ちびすけ

    里帰り出産をして産後1ヶ月は実家にいたので新生児の夜泣きなどは旦那は見たことがないんです😭😭
    1ヶ月でピタリと夜泣きが無くなり3人で住んでからは夜中よく寝るようになって なんだ〜全然楽じゃん!とか言われてめちゃくちゃイライラしました(笑)
    そう言ってもらえて嬉しいです😭
    人の苦労も知らないでちょっと育児したら俺凄い育児やってる感出すしww

    これからどんどんやってもらいます( ˙༥˙ )笑

    • 7月2日
  • ル


    わ♡優秀なベビさんですねー😭💕
    でもちびすけさんの寝かしつけがうまいんだとと思いますよー😍
    8ヶ月間もまかせときながら
    いまごろそう言われたら、ほんと
    おいおいって思っちゃいますよ💦


    ちなみにうちのパターンですが
    うちはまあまあ泣くので、新生児期のころから時々私に限界が来て(笑)
    時々手伝ってくれてました。でもら
    俺がやると言ったら頑固で、必ず寝るまでやってくれ
    俺流でやるので、1〜2時間時間がかかったり
    びっくりするくらいめちゃめちゃ泣かすことが多かったです😭
    すごーい有難いけど、
    ありえない泣き声きいて
    すんごいヒヤヒヤしてた時期がありました。
    いまでは上手になってくれましたが、
    ほんとここまで来るのに、すごーい自分の心が鍛えられた気がします。笑笑


    なんか旦那さんを褒めてやる気を起こさせる、、とか、
    (うちの場合は我慢して見守ることでしたが)、
    旦那さんの存在ってちょっとした試練を与えてくれますよね。笑笑

    • 7月2日
ちゃそ

イラってしますよね😂
ぐっと堪えて明日の夜、今日もパパと寝たいよねー!と言って寝かしつけ楽しちゃいましょう🤣

  • ちびすけ

    ちびすけ

    そうします!!
    大人になります😭
    これから子供が大きくなってどんどん大変になるしやれることはやってもらいます。笑

    • 7月2日
ま( ^ω^ )

あたしも子供っぽいし短気なので
腹立ちます(笑)
産まれてからそんな事言われたら
全て丸投げしてしばらくやって
もらいたいです(笑)
あたしも大人になって手のひらで
転がせるくらいになりたい( ˙-˙ )
おつむ月1でいつも替えてるって嘘つき〜(笑)
威張るくらいなら完璧なんですよ!
お世話お任せして1日くらいストレス発散に
出かけましょう*\(^o^)/*
あたしはこれからですが・・・

はじめてのママリ🔰

私なら、おだてておだてて後に引けない状況にもっていきます😂

寝かしつけほんとに上手いよね〜!
私がしたら全然寝ないのに!!
え、ちょっとどんな風にしたらそんな早く寝かせられるの??😳
もうほんと、私の立場ないんだけど〜😑

こんな感じの発言をどんどんしていけば旦那さんはますます調子乗ってくれると思います😂
そうなると、寝かしつけはもはや旦那の仕事👍他の家事や育児も同じ方法ですこーしずつ旦那の担当を増やしていきます👍
そして気づけば旦那の担当が増えている。これが、ドヤられてイラっとさせられたことに対する仕返しです😈笑

ドヤられると確かにイラっとしますが、その結果自分の負担が減るなら褒め言葉なんか安いもんです👍いくらでも言えます👍👍笑
どうせならほんと大げさなくらい褒めて、おー騙されてる騙されてる😂しめしめ😂😂と思うと楽しいですよ!笑

旦那さんがやってうまくできてないところもあると思いますが、担当になって日々やってくれるようになったらそのうち上手くできるようになると思いますよ🌟