※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴー
子育て・グッズ

おねしょ対策について、オムツをやめようか迷っています。経験者の方、どのような対策をしていますか?シーツやズボンタイプのものを使うか、履くタイプが良いか迷っています。

こんばんは。
おねしょ対策について質問させてください。
娘のオムツがとれて1ヶ月ちょっとたちました。
夜はまだ心配なのでオムツを履かせていましたが、暑くなってきてムレのせいか、オムツかぶれのようになってきました。
一応オムツを履かせていますが、朝起きてもオムツが濡れていることはなく、起きてから自分でトイレに行きます。
なので、もう夜のオムツもやめようかなと思っています。

ですが、おねしょが心配です(><)

おねしょ対策のシーツやズボンタイプのものなど売られていますが、皆さんどのようなものを使用していますか?(または、していましたか?)

シーツを敷いた場所で寝ているとは限らないので、わたしとしては履くタイプが良いのかな?と考えているのですが、パジャマの上から履くなら暑いのかな?とか思ったり…経験者の方のアドバイスをお聞きしたいです!

宜しくお願いします!

コメント

m

オムツではなくトレパンはいかがですか😊? 
私はシーツとトレパンを使いましたが
シーツはおねしょ対策用よりも
介護用がおすすめで、介護用だとサイズも結構色々ありました(^^)✨

• はなぴー

はなぴー

トレパン、4層くらいですか?結構蒸れませんか?(><)
    介護用のシーツは、驚きです!!ドラッグストアなどに売ってるのでしょうか??

• 7月2日
  • m

m

もっと層が薄いやつです!
    その上に半ズボンのパジャマでしたが大丈夫でした😊!

ドラッグストアよりもホームセンター?のようなところの方が取り扱ってると思います!

• 7月2日
  • はなぴー

はなぴー

そうなんですね!!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 7月2日
ぴーちゃん

ベルメゾンのズボンタイプの防水シーツにしてました!冬だったので☆

• はなぴー

はなぴー

ベルメゾンですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます☺︎

• 7月2日