※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rapin
妊娠・出産

オキナゾールを塗ると痒みが増し、説明書にはかゆみが出る場合は使用しないでと書いていますが、先生は毎日付けて1週間で治ると言います。痒みが続くなら塗るのをやめるべきでしょうか。

お股が痒いので産院で処方されたオキナゾールを塗ると、その度に痒みが増します。
付属されている説明書?みたいなのには、かゆみが出る場合は使用しないでくださいとありますが、先生はこれ毎日付けてたら1週間で治るからとのことで。。
いやでも毎回痒い。。塗るの苦痛(T-T)
やっぱり塗るのやめた方が良いですか?

コメント

ぴーちゃん

説明書にそう書いてあるなら電話でも良いから聞いた方が良いと思いますよ💦
私なら塗らないです💦

  • rapin

    rapin

    お返事大変遅くなってすみません!
    電話で先生に確認したら、塗るのやめてみてとのことだったので、やめました!でも、何もつけなくても痒いので、市販のフェミニーナ軟骨をつけてみると夜眠れるくらいに治まりました(^^;2週間程それで過ごして、その後オキナゾールを塗ると痒くなかったです。

    • 7月30日
みーる

薬のアレルギーとか、あるし、先生に相談した方がいいと思います!

私もおまたが痒くて、レスタミンっていう塗り薬を処方されました。

他の塗り薬もあると思うし、無理して使わない方がいいです(><)

  • rapin

    rapin

    お返事大変遅くなってすみません!
    あれから先生に電話して塗るのをやめました!市販のフェミニーナ軟骨を付けてその後オキナゾールに変えてみるとなんとか回復しましたが、やはりおかしいとちょっとでも思ったら無理して使わない方が良いですね(^^;

    • 7月30日