※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を育てる新米ママです。寝かしつけのためのオススメの音楽を教えてください。寝かしつけに時間がかかるので、効果のある音楽を探しています。

生後1ヶ月半の男の子を育ててる新米ママです!

寝かしつけの時に聞かせるとより寝つきが良くなるオススメの音楽をよかったら教えてください!

今、抱っこして歩きまわってユラユラさせてウトウトさせ、頃合いをみて布団に下ろし、おくるみして寝せてます。

ただ、なかなかウトウトまでが時間がかかるので、音楽も聞かせながらだとより良いかなと思い、入眠儀式として音楽を取り入れたいなと思ってるのですが、どの音楽がいいのか悩んでいます(>_<)

これは効果あったよ!などあれば是非教えて頂きたいです!

コメント

(ت)♪︎

たまたまかもしれませんが寝ないときはyoutubeで検索したディズニーのオルゴールで寝ます☻

mimi

うちの子はおくるみできっちり巻いてプーさんメリーの胎内音でぐっすりでした♬

さとぽん

音楽、というのとはちょっと違いますが…、
あめふりくまのこや、チューリップの歌、おもちゃのチャチャチャ、森のくまさん、ジブリなどを歌ってました😊
お母さんの声はお腹の中でも聞こえていて聞き慣れていると言われていますので、安心感を与えるのにも良いかなと思って、今でも抱っこしながら歌ったりしています🎶
音を聞かせるだけであれば、弟がなるメリーがきらきら星やメリーさんのひつじなどのオルゴールが入っていて、じっと聴きながら見ています☺
オルゴールの音は好きな子が多いようですし、短いフレーズを繰り返すのも赤ちゃんは好きなようなので、試してみるのもいいかもですね👍

梅小町

寝かしつけ大変ですよね😓
うちはYouTubeのディズニーのプリンセスメドレーのオルゴールを流すと50パーセントの確率で寝てます笑😊

muu

エステサロンなんかによくかかっているアルファー波と言う音楽おすすめです😌
youtubeにも載ってます!

ひま

うちは上の子を寝かしつけるために背中を強めにトントンするのですが、それを聞きながら寝ていきます。
その音がおなかの中で聞いていたママの心拍の音に近いとネットで見たことがあります!

みんなのベビースマイルっていうアプリを使っています。うちの子は「ドンドン猫」って名前の音ですぐ寝ちゃいます。色んな音があるのでその子に合う音が選べるしオススメです。