※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

しょーもない事なんですが、愚痴らせて下さい。さっき私がお風呂から上…

しょーもない事なんですが、愚痴らせて下さい。

さっき私がお風呂から上がったら娘が泣いてたので、そろそろミルクの時間かな?と思ってミルク作ってました。
旦那は娘が泣いてるのに携帯構ってて、でも仕事の連絡なら文句言いづらいので仕事の連絡してるのか聞いたらうなずいてそのまま携帯構ってました。内心『連絡あとにして娘を抱っこしてよ』と思いながらも、仕事のことなら仕方ないと自分に言い聞かせて我慢してました。
そしたら旦那が「すぐイライラするのやめてくれん?」と、、いやあなたの方がイライラしてる。。

そしたら急に娘を抱っこし始めて、「ミルクまだ?」と聞いてきたので「今冷やしてる」と答えたら「なんで?水は?」と。

(いつもミルクはお湯と、一回沸騰させて冷やした水を混ぜて作るんですが、金土日と娘を連れて実家に帰省してて、今日の夕方帰ってきて、そこから荷物片付けたり娘をお風呂に入れたりと色々とバタバタしてたのでミルク作るときの水を作るの忘れてました。。)

↑のこと説明したら
「なんで水作ってないの?無かったらすぐ補充して。こんなに泣いてるのに待たせて可哀想と思わんの?」と責められました。

せっかく実家でリフレッシュして帰ってきたのに喧嘩するのが嫌で、何も言い返さずに我慢しました。

だけど吐き出したくなったのでここで言わせてもらいます!

人に文句言う前にお前がやれよ!
長時間運転して帰ってきて疲れてるのに全部私にやらすな!

ちなみに実家に帰るのも旦那から提案してきたことだし(娘の顔を見せてあげたら的な)、私がいない間の旦那のご飯2日分も作って仕事着も準備して家の中も綺麗に掃除して出たし、私がいない間、友達と飲みに出たりパチンコ行ったりしてたから帰省したことに文句は言わせない!

ほんとにくだらないことなんですが、明日もズルズル引きずったりしたくないので吐き出させてください😅

コメント

はる

可哀想と思うなら泣いてる時点で抱っこしろよ!!ないのに気づいたらお前が補充しろよ!!と思いました。

• ri

ri

コメントありがとうございます😊
    なんで私ばかり悪者にされるのか分かりません!!ほんと、自分でやれ!!笑

• 7月1日
いちごみるく

言わずに我慢出来るのすごいです!
文句ゆうなら自分が動けって私だったら絶対言い返しちゃいます😣

帰省する前に準備もちゃんとされててほんと尊敬します✨
それなのに文句言うなってなりますね!

• ri

ri

言うと喧嘩になるのが面倒なんです💧
    言わないと伝わらないのは分かってるんですが、喧嘩する体力が今は勿体無くて😅

文句言われないようにやるべきことはやったつもりなので何も罪悪感はありません!!笑

• 7月1日
SNOOPY

男の人ってホント分かってないo(`ω´ )o

女性は一番いい効率を考えて、段取りを考えて、子どもも旦那も快適に過ごせるように頭をフル回転させながら、せっせと家事をこなし、子育てをし、その中で息抜きだってしなきゃいけなくて、そりゃあ何か1つぐらい抜けちゃいますよね!
ケンカはしたくなくても、自由気ままで、のんきな旦那を見ればイライラだってする!

私もケンカしたくないから、ついつい我慢してしまうタイプです❇︎

共感しております!!
吐き出して、明日はいい気分で過ごせたら良いですね(*^ω^*)♪

• ri

ri

ほんとにほんとにその通りです!!
    毎日必死ですけど、人間なのですべて完璧にはできないです😅

自分が我慢すればおさまるからそっちの方が楽だと思ってしまうんですよね💦💦

吐き出してスッキリしました❤️
    ありがとうございます😆✨

• 7月1日
ちゅけ

そんなこと言われたら沸騰したお湯投げつけます。今すぐ冷やせと、
ちょっとぐらい火傷させた方がいいですよ!!

• ri

ri

ちゅけさん、強い!!!笑
    私ももっと強気にならなくてはですね!まだまだです!😂

• 7月1日