※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむちゃん
妊娠・出産

新潟県長岡市中央病院での出産経験者に質問です。妊婦健診でクラミジア検査は希望制でしたか?規模制の場合、検査費用はどれくらいでしたか?

新潟県長岡市中央病院で出産された方に質問なのですが、妊婦健診でクラミジアの検査ってされましたか?それとも希望制でしたか?また、規模制の場合はお金っていくらぐらいだったか教えて欲しいです(;_;)

コメント

みーほ

新発田市ですが補助券で28w〜30wの診察で微生物学的検査含まれてます。
私は明日28wで明後日クラミジアの検査があります。
いくらかかるからはお役に立てませんが補助券でいけるのではないかな?と思います(^^)
補助券確認してみてください

Nene

中央で出産しました!
希望制じゃなかったですよ😊
いくらかは忘れてしまいました😵
病院か、母子手帳貰ったときに一緒にもらった資料の中の紙に書いてありますよ😊
1枚のA 4サイズの紙に書いてあった気がします😊

あめ

私も今中央病院にかかっています!😊
み さんが回答に書かれてるように、
クラミジア検査は28w〜30wの補助券を使う際に検査がありました。
希望制ではなく、検診の際に今日検査がありますよって言われました☺️
その28w〜30wの検診の際はクラミジア検査の他に、
一般検血
血糖
不規則抗体
の血液検査がありましたよー!
クラミジア検査と血液検査合わせて3500円位でしたよ💡