※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

安定期に入るまで気をつけていたことって皆さんなんですか?

安定期に入るまで気をつけていたことって皆さんなんですか?

コメント

まろん

カフェインとりすぎないとかですかね?

• 。

葉酸とかって飲んでましたか?

• 7月1日

無理をしないことですね😊
あとは風疹の抗体がなかったので、マスクや手洗いうがいは徹底しました!

rkh♡♡

カフェイン、転ばない、などですかね💦💦

• rkh♡♡

rkh♡♡

そうですね!!
    後安定期までは毎日葉酸サプリは
    飲んでましたー👍

• 7月1日
まろん

あ、よく見たら安定期までにか、、すいません。笑
安定期までに気をつけていたことはこれといって特になかった気がしますが、普通通りの生活をしてしっかり寝てしっかりたべる!ストレスをためない!とかですかね?^_^

hachi

仕事してたので、無理はしない!です。
あと、職場の先輩方からは腕は上にあげない!重いもの持たない!走らない!と言われてました笑

kaimama

風疹の抗体わたしもなかったので安定期までは人混みとか気をつけてました!!常にマスクしてでかけてました(ᯅ̈ )

レインボースマイル

重たいもの持たない無理をしないストレスためない食べすぎずに食べれるもの食べて栄養摂る事オススメします😊✨
6時間立ち仕事でたまに重たいものも平気な顔して持ったり運んだりしてたら24wで切迫になりました😅
無理してるつもり一切なかったのですがダメですね…
重たいもの持ったり妊婦さんとして無理な動きになる事は禁物です…😣

• 。

食事に気をつけていた点ありますか?

• 7月1日
  • レインボースマイル

レインボースマイル

悪阻終わって食べられないものがなくなってからは鉄分を積極的に摂るように意識してみました!
    ひじき煮やひじきご飯にしたりレバニラ炒め食べたりほうれん草欠かさなかったり苺食べたり😊あとはカルシウムも大事なので牛乳ですね!私は牛乳苦手なので牛乳でスープ作ったりして食べてました😊
    あとは葉酸鉄分カルシウムが配合されてるサプリ飲んでました❣❣

• 7月1日
つき

ちょうどインフルエンザと
胃腸炎が流行ってた時期
だったのでマスクで生活してました🌱
あとは仕事をしていたので
大きい荷物を持たないように
してました💫

• 。

今の時期はマスク出来ないのが難点ですよね。。

• 7月1日
もなみ

保育園で働いてる事もあって、毎日マスクしてました!あと、手洗いだけでなくアルコール消毒もしていました!
でも、妊娠で免疫が落ちているのか風邪や流行りもの全て感染しました😱

• 。

風邪とか引いても胎児に影響あったりしませんでしたか?

• 7月1日
  • もなみ

もなみ

まだ産んでいないので分かりませんが、妊娠中すでに風邪、結膜炎、胃腸炎、尿管結石、腎臓の炎症などになりました💦つわりもひどく、つわりと尿管結石と胃腸炎で3回入院しています。毎回、赤ちゃんには影響のない薬や点滴、注射をしてもらっていて、腎臓の時は抗生物質も飲みました!赤ちゃんは今のところ異常なく元気に育っています!尿管結石になった時に、治療と薬が使えないものが殆どでかなり苦しみましたが、何とかよくなりました💦
    先生いわく、風邪や、尿管結石などになってお母さんは辛いけれど赤ちゃんは大丈夫みたいです。薬は赤ちゃんに影響のあるものもあるので、気をつけた方がいいとのことでした。
    風邪や結膜炎の時も、使える薬が限られていてなかなか治らなかったです💦

• 7月1日
もも

保育士だったので、無理に走らない、重たいものは持たない、とにかく体を気にしていました。
あとは夏だったので、冷やさない、プールなどの水遊びはしない!

• 。

やっぱ体に負担かかることはしないのが一番いいんですか?

• 7月1日
  • もも

もも

できるだけ避けたほうがいいかな?って。でも普通に子ども抱っことかはしてました!!

• 7月1日

わたしは夏場だったので衛星面は気をつけてましたね😵💦
雑菌も繁殖しやすい時期ですし😰
あとは仕事で元々動き回ったり重たい物をもつことが多かったですが、店長には早めに相談して、そういった配慮はしてもらっていました☺️✨

• 。

私パチンコ屋さんで働いてるんですがやはり早めにやめた方がいいんですかね?受動喫煙もありますし。。

• 7月1日

退会ユーザー

受動喫煙は気になりますね😭💦
    たばこは良くないですからね😱💦

• 7月1日
  • 。

そうですよね、、、
    そして沢山人が出入りするので風邪とかもらっちゃいそうですもんね、、

• 7月1日

退会ユーザー

パチンコ屋さんは行かないので、よくわかりませんが、業務内容を変えてもらえるかなどの相談をされてみてはいかがでしょうか😢?
    わたしも営業職だったのですが、お腹が大きくなってきて、外回りなども大変になってくる中、異動の時期だったので事務に異動させてもらいました😅

• 7月2日
。

カフェインって取りすぎが良くないってことですか?