※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

一歳1ヶ月の息子を連れて実家(電車とバスで片道二時間)に二泊三日で帰…

長文失礼します。

一歳1ヶ月の息子を連れて実家(電車とバスで片道二時間)に二泊三日で帰省しようとおもうのですが、私が予定してる日の一週間後に姉が帰省するそうで、親と姉から「せっかくだから一週ずらして同じ日に帰省したら?」と言われました。
(私は専業主婦だし主人も「好きな日に帰省しなよ」と言ってるので一週ずらすのがどうしても無理というわけでもなく、姉は忙しい仕事をしてるため姉がずらすのは不可能)。

姉は本当に仕事が激務で同じ県内なのになかなか会うことができないので、私もできれば姉にも会いたいし、姉も甥っ子である私の息子に会いたいと言ってくれてるので、一週ずらせばいいのですが、一週ずらした日程は私の誕生日が含まれていて尚且つその誕生日は主人が休みの日なんです。

私から積極的に祝ってほしいと思ってるわけではないのですが、主人は少し前から誕生日プレゼントを考えたりしてくれてる様子なので、なんとなく帰省を一週ずらすのは主人に悪いような気がして。。。

祝ってもらう前提での悩みなんて、なんか傲慢だとは思うのですが、もし皆さんが私の立場ならどうされますか?

あ、因みに帰省の目的は私の両親が孫に会いたがっているということと、普段買い物やお散歩以外ずっと家に私と息子がいるので主人も気が休まらないだろうということで、たまには主人の休みの日に私と息子が家を空けて、主人ひとりでゆっくりしてもらおうと思ったからです。
(主人は最近ストレス溜まってるようなので)

コメント

ねずこ

私だったらずらして帰りますかね、、。ご主人にはいつでもあえているし、、お姉さまを優先しますね!

• ままり

ままり

そうですね。
    主人にずらしたいと相談してみます。

• 7月2日
朱ねこ

悩みますね💦
わたしなら旦那さんと相談します。
ちょっと図々しい相談ですケドね😂

「コウコウコウで、一週間ズラしたらわたしの誕生日被る〜💦」って😂

旦那さんが帰ってきてからか、行く直前にお祝いしよ〜とか言ってくれないですかね?

好きにしな〜って言われたら「帰ってきてからお祝いしてね❗ね❗」みたいに可愛くお願いしてあげてください😂

• ままり

ままり

可愛く言える自信ないけど(笑)、相談してみますね。

• 7月2日
ママリ

お誕生日が5日だとして、
お姉さんが4.5.6に帰ってくるとしたら、
ゆみさんは
2.3.4で帰るとかどうですかね?
ちょっとしか会えないけど
誕生日は旦那さんに祝ってもらえるし!
そう上手くはいかないですかね😂

• ままり

ままり

そうですね、少し日にちをずらすのも検討してみます。

• 7月2日
てんこ

私ならズラします!
旦那様、当日じゃなくてもお祝いしてくれませんかね?

• ままり

ままり

たぶん当日じゃなくてもお祝いしてくれるとは思うのですが、逆の立場なら『どうやってお祝いしようか』と色々計画ねってたりしたのに延期になったら少し肩透かしのような感じでションボリしそうなので、罪悪感が。。
    でもちょっと相談してみますね。

• 7月2日
shoukichi☆

私もお姉さまの帰省に合わせます。
確かに旦那さんの休みも誕生日と重なるから一緒にお祝いしたいけど週をずらして旦那さんと後での祝いに私ならします😭✨

ゆみさんのご両親のお気持ちも分からなくはないです💦

めったに帰れないなら尚更、、、

私も同じく車で片道2時間です💦

• ままり

ままり

片道二時間って、遠すぎもしないけど近くもない、微妙な距離ですよね(苦笑)。
    主人に相談してみることにしますね。

• 7月2日