※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ◎
妊娠・出産

産婦人科に相談して早めに受診しましょう。木曜日の健診も再度行く必要があるか確認しましょう。

今週の木曜日に妊婦健診の予定です!
先日から多分汗疱だと思うのですが、足と手にポツポツが出来てしまい、すごく痒くて日に日に悪化しています💦
木曜日まで待とうと思ったのですが、痒すぎて夜中起きてしまったりしているので、産婦人科に行こうと思うのですが…
健診の予定日より少し早くても、大丈夫なのでしょうか?
また木曜日再度健診に行くことになるのでしょうか…
皆さんならどうしますか?😭

コメント

シキとフタ

わたしも、今全く同じで、汗疱に悩まされてるところです💦痒いですよね(;ω;)わたしだったら、皮膚科に行って、妊娠中でも使える薬を処方してもらいます(;ω;)

• まろ◎

まろ◎

コメントありがとうございます😊今の季節なるそうですね💦我慢できないので皮膚科に行ってみます💦シキとフタさんもお大事にしてください🍀

• 7月1日
ままり

私もお腹から全身に湿疹が広がり、産婦人科でもらった薬が効かなかったので皮膚科に行った方が良いかもと言われ、皮膚科へ行きました。
そこで妊婦で塗り薬を処方してもらい最近やっと痒みと湿疹がひいてきて、もっと早く皮膚科へ行っておけば良かったと思いました💦
妊婦だと知らせれば妊婦でも大丈夫な薬を処方してもらえますよ☺️

• まろ◎

まろ◎

コメントありがとうございます😊それは大変でしたね💦引いてきて良かったですね…🍀
    やっぱり専門のことは、専門の病院に行かないとですよね🤔皮膚科行ってみます!

• 7月1日
ぽこ

手足口病ではないですか?
私、妊娠中に手足口病になり、手足にポツポツが出来て痒くて夜寝れませんでした…
熱も出ていたので健診の2日前でしたが産婦人科に行きました。皮膚科に行って専門の先生に薬を貰った方が良いと言われて行きました。
内診とかエコーとかはしなかったので、2日後予定通りに健診に行きましたよ。

• まろ◎

まろ◎

コメントありがとうございます😊ネットで調べただけなので、もしかしたら汗疱じゃない可能性もありますよね💦
    ちゃんと専門の先生に診てもらおうと思います。

• 7月1日